人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

帰宅中の景色とオールドレンズ

帰宅中の景色とオールドレンズ_f0267188_1011366.jpg

家の近くの陸橋から。
高知県は田舎なので遅い時刻となると車の流れも少なめです。
雨がパラパラ降ってきたので自転車にまたがったまま撮りました。

話は変わって
とある事情で我が家にやってきたオールドレンズ
帰宅中の景色とオールドレンズ_f0267188_10184530.jpg

1980年代の発売らしいので結構古いレンズですね。
古いレンズを使うのは初めてでほとんど理解できてないのですが
CPU内臓ではないのでマニュアルでしか使用できず露出などの設定は全てカメラ側になるみたいです。

28-85mmのズームレンズであまり明るくないF3.5-4.5
切り換えリングを回してマクロ撮影も可能ですが・・・

少し使ってみての感想は
優しい写りでどことなくレトロな雰囲気になるような気がする。
しかし今使っている新しいレンズはほんとに良くできてるな~
技術の進歩を実感できました。


人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2013-10-11 10:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by makuropapa at 2013-10-14 17:35
チョット残念

ピンが来てない......

イヤ ピンじゃ無くて ブレだ! ブレてる

残念やなあ~  夜景は、三脚が必要ですね

でも 手持ちでこれだけ取れれば スゴイです

わたしだったら ホタルが飛んでますよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Commented by tamsanpe at 2013-10-15 10:47
夜景や花火には三脚入りますね^^
手持ちだと限界が・・・
三脚持ってないんですよね。
買おうかな
<< 10月11日のお弁当の時間 10月10日のお弁当の時間 >>