人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

夏の山寺

夏の山寺_f0267188_9454396.jpg

梅雨入りしたかと思った週末。
とっても蒸し暑かったです。

少し近くの山をドライブ。
窓を開けて走ると山の中は風が気持良い。
車の温度計を見ると街中より3度~4度低かったです。

昨日は布団のシーツと掛け布団を夏使用に変更。
もうすぐエアコン無しには眠れない季節がきます。


1/320 F2.8 ISO200 35mm



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-06-01 09:57 | 日記 | Comments(12)
Commented by 芳清 at 2015-06-01 10:40 x
芳清です。
透き通る風が見えるようです。
心地よい季節は 稀少ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-01 10:49
緑陰が恋しくなる季節になりましたね!
まほろばも、先ほど明日香に出かけましたが
木陰を探しました。 (^_^)
Commented by somewheresomeday at 2015-06-01 12:31
こんにちは、もみじの緑がいい感じ!(^^)!
先週末はほんと蒸し暑かったですね。
昼から撮影会に参加しましたが気温が何と33℃
撮影会は夜間でしたが、汗だくで山中をさまよいながら撮影してました^_^;
Commented by syaraku-sya at 2015-06-01 15:14
tamsanpeさん こんにちは。
この写真。。良いですね♪
なんとなく湿り気を感じるような。。緑のモミジの葉がしっとり感を出してますね♪
今の季節。。。山道を走ると明らかに街中と違った気温差を感じる事が出来ます^^
昨日今日とお休みで^^; 湘南の夏の始まりを撮りに行き。。先ほど帰ってきました♪
今日あたりから本格的に海の家を建て始めていましたよ。。
砂浜に資材を運ぶトラックと海の家に電気を送るための電線の工事など。。。
皆さん忙しそうに働いていました~!
Commented by void0610 at 2015-06-01 18:21
木陰と軒裏、木洩れ日が反射してキラキラしてますねー。
まさに夏の光、とてもキレイです(^_^)/
Commented by tamsanpe at 2015-06-01 20:48
芳清さん
こんにちは。
本当に気持ちのいい季節は短いです。
だからこそ、小さなことでも嬉しく感じることが出来るかもしれませんね。
Commented by tamsanpe at 2015-06-01 20:56
mahoroba-shahaiさん
日中はもう夏ですね。
日本の夏も湿度が低ければ、爽やかな暑さなんでしょうけど…
まあ、それが日本の夏だからしかたないですね(^^)
Commented by tamsanpe at 2015-06-01 21:00
somewheresomedayさん
撮影会は憧れます。いつか参加してみたいなとも思います(^^)
でも僕には撮影会は無理かな~(^^)
いつも一人か家内と二人だし…
特に一人だと誰もいないところを求めてしまいます(^^)
Commented by tamsanpe at 2015-06-01 21:04
syaraku-syaさん
爽やかそうに見えて湿度はかなりお高めでした。
海の家ですか~いいですね~
夏がはじまりますね(^^)
焼きそばとビールですな(^^)
Commented by tamsanpe at 2015-06-01 21:07
void0610さん
これは朝の6時半位です。
夏場の朝の時間は個人的に写真を撮るにはもってこいです(^^)
Commented by backpacker88 at 2015-06-02 00:06
やはり早朝の撮影でしたか!朝の光はいいですよね。
素敵です。
いろんな光景の出会いがあるので、ボクも早起きしようと
いつも思っているのですが、実行できてません。
Commented by tamsanpe at 2015-06-02 09:18
backpacker88さん
そうなんですよ。若干早起きしました。
本当は、日の出前に出かけて
外で日の出をむかえると最高なんですよね^^
<< 君は今、何想う 夜の駐車場 >>