人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

昼下がりの帰宅

昼下がりの帰宅_f0267188_943340.jpg

昨日は出張日だったのでいつもより早めの帰宅。

猛暑の中をかなり歩いたのでヘトヘトでした。
出張などで家を空けたあとの我が家はホッとします。

シャワーで汗を流してビールを飲んで
うとうとしながら家内の帰宅を待ちました。


dp2 merrill


人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-07-29 09:15 | 日記 | Comments(14)
Commented by syaraku-sya at 2015-07-29 11:57
tamsanpeさん こんにちは。
出張 お疲れ様でした!
やはり一番癒されるのは。。「我が家」ですよね~♪
写真はご自宅でしょうか? なんだかとても良い雰囲気で落ち着そうですね♪
ビールを飲みながら。。奥様の帰りを待ち。。奥様帰宅後は色々と話も盛り上がったのでしょうね^^
Commented by somewheresomeday at 2015-07-29 12:00
出張はリフレッシュできませんか!(^^)!
工場勤務の私にとって出張は新鮮でリフレッシュできました。
ここ数年、出張対応は無いので、業務でリフレッシュできてません(;一_一)
Commented by froggymama at 2015-07-29 12:13
お疲れ様です^^
なんだかすっごく素敵な雰囲気ですね~
それにとっても懐かしい気持ちになります。
なんでだろ、子供のころの夏休み、
おうちで冷たいそうめんを食べてるシーンを思い出しました^^
Commented by toritai2012 at 2015-07-29 12:38
こんにちは!(*^_^*)猛暑の中、出張ご苦労様でした
暑い中、外から帰るとまずシャワー浴びたくなりますね♪^^
私はまずビール♪(笑)
中から涼むタイプです。(爆)
涼しげな暖簾、よい感じで撮れてますね。^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-29 13:04
出張、ご苦労様でした。
この暑さの中、さぞお疲れでしょう。
自宅で、ゆっくりと休養してください。

今は、出張などはありませんから、懐かしいです。
Commented by tamsanpe at 2015-07-29 13:04
syaraku-syaさん
やっぱり我が家が癒されますね~
癒されなくなったら危険です^^

写真で切り抜くと雰囲気がいいですが
実際はそんなことありませんよ^^
Commented by tamsanpe at 2015-07-29 13:12
somewheresomedayさん
前は年に数回程度の出張だったので、緊張もしましたが楽しみでもありました。
最近は頻繁にあるので内容によりますかね^^
ただ、各地色んな所に行けて、普段食べれないような物が自分のお金を使わずに頂けるのが楽しいかな^^
Commented by tamsanpe at 2015-07-29 13:14
froggymamaさん
こんにちは。
僕も写真を見たとき、同じような印象を感じました^^
実際は完全に洋室のリビングなんですが、すだれが和風だからでしょうか。
Commented by tamsanpe at 2015-07-29 13:19
toritai2012さん
こんにちは。
ほんとに暑いですね~年々暑さが増してるような気がします。
昨日はあまりの汗に先にシャワーを浴びてしまいました。
酒好きとして、
先にビールに行かなかったことを恥じております^^
Commented by tamsanpe at 2015-07-29 13:26
mahoroba-syahaiさん
暑さが厳しいですね。
昼間用事があってちょっと外に出ただけで汗が噴出しますね^^

出張懐かしいですか。夏場は暑いのでいつもより疲れてしまいます。
Commented by void0610 at 2015-07-29 19:01
素敵な柄の暖簾越しにぼんやりとした部屋。
プライベートなゆるやかな視線がいいですね(^-^)
昼ピールほどの贅沢も、そうはありませんw
Commented by tamsanpe at 2015-07-29 22:17
void0610さん
普段はこんな時間に家でくつろぐことはないので特別な感じがします。
みんな働いてるのに、のんびりビール(^^)
最高です。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-07-30 00:52
今晩は!暑い中!本当に出張ご苦労様ですね!そうですよね!我が家が一番ですよね!くつろぐ場所は!こんな暑さですので、ビールをグイッと!飲んだ時の気持ちはなんとも言えない!?美味しいのでしょう!たまらないって〜〜というところでしょうか?ささやかな幸せですね!l
こういう時にウン〜とくつろいで下さいね!
Commented by tamsanpe at 2015-07-30 08:42
yasuyasu0402さん
暑い中、エアコンをかけてうとうと昼寝をする。
少しの幸せです^^
今年の夏も暑そうなので熱中症など気をつけましょうね。
<< 暑い日 光の川 >>