人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

ある日の昼下がり

ある日の昼下がり_f0267188_8434537.jpg

朝晩は少し涼しくなったような気がしてますが
気のせいかもしれません。

夏になると涼を求めて天狗高原というところに良く行きます。
今週末も家内を誘って早朝から日の出を求めて出かけてみる予定。

家から2時間くらいなので
2時過ぎには家を出て高原で日の出を待ちますが
いつも家を出るのが遅かったり、曇っていたり
雪で通れなかったりで上手くいかないことが多い。

そこが楽しいのかもしれません。

dp2 merrill



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-08-05 08:59 | 日記 | Comments(12)
Commented by iina-iina at 2015-08-05 09:53
こんにちは。
片方が翳って、昼下がりの裏通りの
静けさを感じさせる一枚ですね。
日の出、見れますよ~に。
Commented by somewheresomeday at 2015-08-05 12:09
朝2時過ぎに出発ですか(@_@;)
私には無理です。
なので、素晴らしい日の出のお写真を期待しております^^;
Commented by syaraku-sya at 2015-08-05 13:09
tamsanpeさん こんにちは。
細い路地に目を引くお店の看板。。。ワクワクしてしまう裏路地ですね!(笑)
朝2時過ぎに出掛けても!見る価値のある日の出なんですね♪
珈琲でも飲みながら。。。奥さまと二人で日の出までの時間を過ごすのも素敵!
僕にはちょっとマネ出来そうにもありませんがww(笑)
Commented by tamsanpe at 2015-08-05 16:59
iina-iinaさん
こんにちは。
静かにとても暑い空気が流れてました^^
何度も試してますが
上手いこと日の出に遭遇したためしがありませんので頑張ります。
Commented by tamsanpe at 2015-08-05 17:01
somewheresomedayさん
モーニングを食べて9時ごろ帰宅しますが
その後の眠さが半端ではありません^^
あ、モーニングって高知だけだったかな・・・
Commented by tamsanpe at 2015-08-05 17:03
syaraku-syaさん
こんにちは。
ワクワクしますか。。。。好きですね~^^
天狗高原は、運が良ければ雲海を足元に日の出が見れる場所なんですよ。
涼しいし、広々として空気が綺麗でお気に入りです。
Commented by lagoonchii at 2015-08-05 18:38
きりっと絞った質感が、スタイリッシュな看板を引き立てていますね。素敵です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-05 19:45
天狗高原、事前学習をしましたよ!
雲海あり、日本三大カルストのひとつでもあり
眺めは素晴らしいですね。
今週末が楽しみになってきました。

Commented by void0610 at 2015-08-05 19:59
なんてイイ雰囲気の裏通りの風景でしょう(^^)
カラッとした空気感も良いですね。
Commented by tamsanpe at 2015-08-05 21:51
lagoonchiiさん
こんばんわ。
どちらかというと開放が好きなのですが
最近は絞り気味です(^^)
古い路地にポツンと洒落た看板。よく見る光景ですね。
Commented by tamsanpe at 2015-08-05 21:53
mahoroba-shahaiさん
調べて頂けましたか(^^)ありがとうございます。
上手く行けば、飛行機から見るような日の出が見れる場所です。
そして涼しい(^^)
Commented by tamsanpe at 2015-08-05 21:56
void0610さん
梅雨があけてから晴天続きです。
明日は久しぶりに雨の予報。
農家の方には恵みの雨ですね(^^)
<< 夏のスタミナ 夏の一コマ >>