人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

車社会

車社会_f0267188_8432618.jpg


朝夕はいつも渋滞する道。
高知は車社会。
ここ数年は渋滞もだいぶ改善されたような気がします。
道路状況が良くなったのかな。

東京などに行くといたる所に駅があって
ホームに行けばすぐ電車がきますが
高知では考えられないです。

時刻表を見てから行かないと待ち時間がえらいことに。


dp2 merrill



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-10-01 08:58 | 日記 | Comments(10)
Commented by somewheresomeday at 2015-10-01 12:01
イイ感じの夕空に交通渋滞
相反する組み合わせですね。
もっと開けた場所でこの焼けが見たぁ~いって私なら思っちゃいます^_^;
Commented by ike-481975 at 2015-10-01 13:36
こんにちは🎵
車のテールランプが黄昏のいい演出になってますね👍⤴
Commented by fameri at 2015-10-01 14:20
車に乗らないので、南国バイパス?大津バイバス?
よく分からないで友人の車に乗っけてもらいますが、この時間帯は渋滞してますね。。。
車中からの撮影もいいですね~♪
でも夕陽が良いときは目の毒になります(笑
Commented by tamsanpe at 2015-10-01 16:47
somewheresomedayさん
素敵な夕景との出会いは帰宅時の車の中がほとんどです。
道がこんでるので、なかなか景色のいい所に行くのが難しいです。
めんどくさいだけかもですが^^
Commented by tamsanpe at 2015-10-01 16:48
ike-481975さん
こんにちは。
暗くなりつつある時の車のライトっていいですよね。
夜とはまた違って綺麗に見えます^^
Commented by tamsanpe at 2015-10-01 16:51
fameriさん
知寄町の辺りです。
高須から知寄町への電車通りはいつも渋滞するんですよね。
車の中から写真撮るのかなり好きなんです^^
Commented by zosanjyoro at 2015-10-01 23:14
こんばんは ^^
写真をやってなかった頃は こういう光景もキレイだとは思ってたけど
渋滞がイヤだな~って感じで ゆっくり見てなかった気がします
ドラマチックな空が 渋滞の車を呑み込みそうですね  キレイです
車に夕陽が当たって そしてテールランプがいいアクセントですね (左の後ろから2番目 可愛いお顔に見えます)
電線や街灯が入る光景って大好きです でも・・・早く帰りたいというお気持ちもわかります ^^;
Commented by bbex281394 at 2015-10-01 23:47
東京でも、すぐに電車が来るのは山手線の内側ぐらいではないでしょうか(笑)
私は東京のはずれに住んでいますが、電車の便はあまりよくありません。
車通勤、良いですね。自分だけの空間が好きで、渋滞であっても、
好きなFMラジオを聞きながら少しずつ過ぎ去っていく景色を事故しない程度に見るのが楽しいですね(笑)
Commented by tamsanpe at 2015-10-02 08:44
zosanjyoroさん
おはようございます^^
確かに写真をはじめると見る景色が変わることは間違いないですね^^
それまで興味がなかったものにも目が向くようになりますね。
早く帰りたい気持がいつも勝って困ってます^^
Commented by tamsanpe at 2015-10-02 08:46
bbex281394さん
そうなんですね~
そういえば大概仕事で行くの都心ばかりでした^^
車の中で過ごす時間は自分だけの空間。
たしかに楽しいですね^-^
<< ブレックファースト 光の射す公園 >>