人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

雪解けの朝

雪解けの朝_f0267188_8494972.jpg


会社のある高知市中心部は雪は積もってないのですが
そこから車で15分ほどの我が家は昨晩も雪が積もってました。
距離は4km位なんですが違うものですね。

さて、今日は忙しい一日。
ミスのないよう、ほどほどに頑張ります。

しかし寒いな。。。。。



dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-01-20 09:01 | 日記 | Comments(16)
Commented by syaraku-sya at 2016-01-20 16:22
4キロの差って。。大きいですねww
僕の住んでいる所もそうなんですが。。朝フロントガラスが凍っているのですが。。。
会社近くまで行くと凍ってないんですよ^^;
少し高台にあるので。。それもあるのかなって?
Commented by aryy2349 at 2016-01-20 16:57
相変わらずの素敵なカット
ありがとうです。

車の運転、気をつけてくださいませ。。。
Commented by makuropapa at 2016-01-20 19:06
フロントガラス ガラコしてないんだぁ~~~

雨の日は ワイパー使うタイプの人ね

俺もそろそろ塗り替えないと 少し弾きが悪くなってきたなあ~~~~

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by motokids8 at 2016-01-20 21:34
こんばんは。
人物や傘の描写が素敵ですね!
雨や雪の日にこんな風に撮ってみたいですよ^^
Commented by volontaire at 2016-01-20 22:31
昨日今日はすっごく寒いです。
でも、ここら辺は雪全然なんでつまんないですね。
積もったら雪だるま作って写真撮ろうと思ったんですけど。
Commented by bbex281394 at 2016-01-20 22:34
都内もそれなりに降って、除雪されていない道を通勤時に使うので、
ここ数日、ペンギン歩きをしすぎて足首が筋肉痛です。。。
普段使わない筋肉を使うと、身体がついてきてくれません、、、
雪の質感を確実に捉えられていますね!!!
Commented by backpacker88 at 2016-01-20 22:48
素敵な切り取りですね〜♪
なんか寒さが伝わってきそうです❗️
寒い寒いと言いながら、
大阪市内ではまだ雪降ってないんです^o^
Commented by tamsanpe at 2016-01-21 08:38
syaraku-syaさん
近くても違うものなんですよね。
僕の家も山の中ではなくて開けたところにあるのですが
雪の量が全然違うことに驚きましたよ^^
Commented by tamsanpe at 2016-01-21 08:40
aryy2349さん
実家は冬場雪の降る所だったので、少しだけ雪道の運転はなれてますが
周りが慣れてないと危ないことには変わりないですね^^
車内からの写真好きなんですよ。
Commented by tamsanpe at 2016-01-21 08:43
makuropapaさん
これはサイドガラスですよ^^
ちなみにガラコしてないのでワイパーフル活用です。
香川にいた時はガラコしてたんですが、高知の夏の雨には役に立たないのでやめました(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-01-21 08:45
motokids8さん
おはようございます。
通行人の傘をポイントにしたかったのです^^
ありがとうございます♪
もっと色を出せば良かったですね。
Commented by tamsanpe at 2016-01-21 08:46
volontaireさん
ここ数日、恐ろしく寒いですね!
雪だるま。いいですね~
久しぶりに作ってみたら楽しいだろうな^^
Commented by tamsanpe at 2016-01-21 08:47
bbex281394さん
慣れない歩き方をすると筋肉痛になりますね^^
靴が濡れてきたりして通勤は最悪ですね。
僕は車なので渋滞がキツかったですよ。
Commented by tamsanpe at 2016-01-21 08:49
backpacker88さん
大阪は降ってないんですね~
そういえば、大阪の街は雪のイメージがないような。
あまり知らないので違うかもしれませんが(笑)
Commented by toritai2012 at 2016-01-21 17:23
そちらも大変でしたね。
雪だけはどうしようもない!
でも仕事には行かなくちゃいけないから~(^_^;
娘が大雪警報が出たから休み~♪って言ってました(笑)
雪で休めるならいいよねぇ~(^_^;
Commented by tamsanpe at 2016-01-21 17:27
toritai2012さん
久しぶりの雪を楽しみ?ました^^
雪や風邪で休めるうちは幸せです(笑)
車の運転はほんと気をつけないといけませんね。
<< ざわめきの中 雪の朝 >>