人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

鰹たたきのとろろ丼

鰹たたきのとろろ丼_f0267188_8452772.jpg


1,090円也。

高知の第三セクターのような土産物屋に併設された食堂では
この手の料理が良くあります。

これはカツオのタタキに山芋と青さのりをかけたどんぶり。
タタキ丼だとありきたりなので、色々アレンジしてるんでしょうね。

量も多めで美味しく頂きました。


dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-02-03 08:56 | 日記 | Comments(12)
Commented by froggymama at 2016-02-03 09:11
うわ。。なんか美味しそう~~♪
とろろ、結構好きだけど子供たちが好きじゃないので
うちでは食べることないんですよね~

奥様、お加減いかがですか?
お誕生日、おめでとうございます^^
よくなられたら素敵なディナーに連れてってあげてくださいね~~^^*
Commented by shoyou-tamo at 2016-02-03 12:15
これ参りますね~!

とっても美味しそうで、大好きなんですよね~~~!
Commented by tamsanpe at 2016-02-03 13:10
froggymamaさん
美味しそうでしょう♪
とろろの量がかなり多いんですよ。器も綺麗でした。

家内は喉が痛いそうですが仕事に行ってますので大丈夫だと思います。
週末あたりちょっとしたディナーに連れていかないといけませんね^^
ありがとうございます。
Commented by tamsanpe at 2016-02-03 13:11
shoyou-tamoさん
これ系好きですか^^

僕も海鮮丼系があるとかなりの確立でチョイスしますよ~
Commented by syaraku-sya at 2016-02-03 16:00
このネギの量が嬉しいですね♪
とろろは牛タンにもマグロにも。。もちろんそのままでも美味いですね!
意外な組み合わせも会いそうですね!こんど色々試してみよう♪(笑)
Commented by kuziragumo-324 at 2016-02-03 16:32
始めまして。
ブログへのいいね、ありがとうございました。
本当にひっそり、なので見つけて下さって嬉しいです。

高知は海のものが美味しいところなのでしょうね。^^
かつおは苦手なのですが、とろろとネギにそそられました。
かつおそのものには味はついていないのですか?

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by toritai2012 at 2016-02-03 16:45
美味しそうですね!(*^_^*)
今夜は恵方巻きなのでまたの機会に
注文します!(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-02-03 17:06
syaraku-syaさん
ネギ多めでしたがこの後さらにネギ追加となりましたよ。
家内がネギが苦手なのでその分が追加(笑)
牛タンにとろろは上手そうですね!
Commented by tamsanpe at 2016-02-03 17:11
kuziragumo-324さん
はじめまして。
素敵お写真に誘われて訪問させていただきました。
こちらこそよろしくお願いします^^

カツオは土佐酢というポンズのような味がついてました。
カツオ苦手ですか。本場のカツオは大丈夫かも?ですよ^^
Commented by tamsanpe at 2016-02-03 17:13
toritai2012さん
今夜は恵方巻きですね~
どちらの方角だったかな(笑)
あまり大きいのにすると、それだけでお腹一杯になっちゃいますね^^
Commented by makuropapa at 2016-02-03 17:27
ああああああああああああああああああああああああ

それ 俺の大好物やああ~~~~~~~~~

食べたいなああ  それ食べたら肋骨のヒビなんか

即、治るだろうになあ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by tamsanpe at 2016-02-03 17:31
makuropapaさん
食べさせてあげたいんですけど・・・・・
先に体を治して下さい^^
元気そうで良かった。
<< 変わらない景色 紅一点 >>