人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

Beer Time

Beer Time_f0267188_131122100.jpg


アジア系で良く出てくるタイガービール。
あまり癖もなくて飲みやすいかな。

家ではもう10年ほど端麗グリーンラベルを飲んでるのですが
最近新しくなって少し薄くなったような・・・・

高知で言うと
「たっすいがはいかん!」
となります。



dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-03-01 13:21 | 日記 | Comments(10)
Commented by syaraku-sya at 2016-03-01 13:26
ありゃりゃ。。これは美味しそに冷えたビールですねww
昼間に見てしまうと。。喉が鳴ります(笑)
「たっすいがはいかん!」。。「たっすいが」ってのが薄いって意味かな?
Commented by lamymama at 2016-03-01 18:28
ぴんの助さんこんにちは(*^_^*)


私も高い所から
人が歩く姿を見るのが大好きです。

>自分の周りの世界なんてこうして見ればちっぽけなもの。
自分の悩みも大きな目でみれば取るに足らないもの。
だから自分は何があっても大丈夫。


ホント、そう感じます。

1度しかない人生、
楽しんだもの勝ちですよね^^

週末の旅行楽しまれてくださいませ(●^o^●)
また素敵な写真のお土産楽しみにしていますね♡
Commented by chocoyan2 at 2016-03-01 23:47
南国チックな・・・早く夏が来て欲しいなって
気持ちになるショットですね(^^)
私はビール飲めませんが、美味しそうに感じます(^o^)
Commented by tamsanpe at 2016-03-02 08:37
syaraku-syaさん
冷えたビールはみるだけでたまりませんね^^
「たっすい」薄い・根性が無い・弱い
「が」~は
「いかん」だめ
って意味です(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-03-02 08:41
lamymamaさん
おはようございます^^
そうですね。1度の人生楽しまなきゃですね。

大人数の旅行だと写真を撮るのも楽しいです^^
楽しんできます♪
Commented by tamsanpe at 2016-03-02 08:43
chocoyan2さん
南国感って大好きなんです。
どこか明るい気持になれるように思います。

ビール美味しいですよ^^
真夏の汗をかいた後のキンキンのビール。
これより美味しい物は存在しないかも(笑)
Commented by shoyou-tamo at 2016-03-02 09:31
ビールが飲みたくなった~お早うございます。

と言うことは、やはり上手い撮り方ですね~!

とっても惹かれます!
素敵ですね~!
Commented by toritai2012 at 2016-03-02 12:45
高知弁!(*^_^*)
たっすいが薄いですか!^^
名古屋弁ではうっすいでぇ~いかんがや~!になるのかな?(笑)
タイガービール!美味しそうですね♪昔一度飲んだことがあります。
香港では青島ビールだったかな?^^
外国のビールって美味しいのとまずいのと極端に分かり易いですよね。(^_^;
Commented by tamsanpe at 2016-03-02 13:37
shoyou-tamoさん
飲みたくなって頂いたということは成功ですね(笑)
この手の写真はshooyajiさんの得意なとこじゃないですか^^
今度、コツを習いたいですよ。
Commented by tamsanpe at 2016-03-02 13:39
toritai2012さん
薄いとか、気合が入ってないみたいな意味です。
キリンの宣伝でも「たっすいがはいかん」って高知ではやってますよ(笑)

外国のビールは当たり外れが凄いですよね。
僕はやっぱり、スーパードライか一番絞りが好きです^^
<< 雨上がりの午後 雨の降り続いた日 >>