人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

黄昏時

黄昏時_f0267188_964071.jpg


雨上がりの陽射しは優しい。

今週は木曜までお仕事で金曜からは7連休。
頑張れそうな気がします。

昨晩本を読んで思ったこと。
暇な人ほど周囲が気になり文句を言う。
そんな人間になってはいけませんね。



dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-04-25 09:17 | 日記 | Comments(14)
Commented by zosanjyoro at 2016-04-25 10:08
tamsanpeさん おはようございます ^^
ホント 優しい日差しですね~
とてもステキな眺めです
レトロな電車もそうですが こういう場所って何か心が
落ち着きますね
赤いランプがまたいいアクセントです
7連休ですか・・・羨ましいです
どこか計画されてるんですか? 楽しみですね
そうそう 文句を言うのが日課 趣味になっちゃいけませんね
でも そういう人ほど周りからも良くは思われていないものです 
まだまだ時々揺れる福岡です
↓ あの夏の日のお写真を拝見してすごく癒されます
今日も頑張ろうって思いました *^^*
Commented by aryy2349 at 2016-04-25 10:51
こんにちは。
このカット素晴らしすぎます(笑)
気持ちのやさしい人でないと、こんな
カットは撮れないですね。。。

あ~でもない、こうでもないと愚痴を
こぼす人が多いですね。
そんな人を見ると悲しくなってきます。。。
Commented by fameri at 2016-04-25 12:16
赤いライトが玉ボケになっていい効果を出してますね^^。。

高知県写真家協会展「土佐」
にはお知合いの方も出展されてましたよ協会奨励賞でした♪
Commented by toritai2012 at 2016-04-25 15:08
最近日が長くなってきましたね。(*^_^*)
私も先日久しぶりに夕焼けが撮影できました。
黄昏時、家路に急ぐ人、これから飲みに行く人、
さなさまな人が行き交う感じの場所に市電が走る。
とても良い雰囲気のお写真ですね。^^
Commented by tamsanpe at 2016-04-25 22:27
zosanjyoroさん
連休いいでしょう(笑)岡山の山奥に行きます。
八つ墓村のロケ地です。
地域に残る土着と言いますか風習と言いますか、大好きなんですよ。
すぐに文句や批判が口に出せたら楽でしょうけど、そうはなりたくないですね^ ^
地震の影響がおさまるのを願うばかりです。
Commented by tamsanpe at 2016-04-25 22:30
aryy2349さん
気に入ってもらえて嬉しいです。
僕は心の底は優しくない人間だと思いますよ^ ^
色んな人がいるのが世の中なんですよね。
なのでなかなか大変です(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-04-25 22:34
fameriさん
テールランプはボカすと楽しいですよね^ ^
頑張ってらっしゃるんですね。そう聞くと嬉しいです。
写真展か〜僕は暗い写真ばかり撮るので難しいですね(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-04-25 22:44
toritai2012さん
陽が長くなってくると嬉しいですね^ ^
仕事帰りもまだ明るいのは得した気になります。
朝の通勤時は暗めの顔の人が多いんですよね(笑)
Commented by naozoom at 2016-04-26 00:04
記事がなければ、オーストラリアかニュージーランドの
あの辺りかなと思い浮かべる作品ですね。

こちらにはGWなんてものはない上、休日返上で仕事です。
7連休が欲しい~ですよ。(笑)
Commented by makuropapa at 2016-04-26 07:54
感心しています  凄いですね!

以前と比べて 被写体や切り取りが ガラッと変わりましたね

上達の早さと感性の良さに感心しております

さすがに お弁当写真は姿を消しましたね

でも ここまでこれたのもモアイちゃんのお弁当のおかげかな?

感謝しないとね ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

俺もだれかお弁当作ってくれないかなあ~~~

そうしたら もっと良い写真撮影出来るのになあ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by tamsanpe at 2016-04-26 08:45
naozoomさん
外国っぽいでしょう(笑)
GWは日本だけですかね。
お仕事お疲れ様です。

連休いいでしょう^^
Commented by tamsanpe at 2016-04-26 08:48
makuropapaさん
ほんとに上達しましたかね。
makuropapaさんに褒められると恐縮しちゃうな^^
ありがとうございます。
最近は大きなオニギリなので写真を撮っても
毎日同じになっちゃいます。
お弁当を持って行くようになったら再開しますね(笑)
Commented by shoyou-tamo at 2016-05-07 09:07
上手い描写をしますね~!
参りました~!
Commented by tamsanpe at 2016-05-07 09:34
shoyou-tamoさん
お褒め頂きありがとうございます♪
たいしたものではございませんよ。
<< 開演前 街ブラ >>