人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

蒸せる日

蒸せる日_f0267188_98321.jpg


雨は降らなくても
恐ろしく湿度が高い日々。

夜は寝苦しくて眠ったと思ったら
家の横の茂みで動物のけたたましい奇声。

たぶんハクビシンか狸が猫と喧嘩でもしてるんでしょう。
あの独特の変な泣き声。
不穏な気配が増します。

写真はこの時期の湿度を撮りたくて。
湿度ってどうやって写すんでしょう。



dp2 merrill





人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-07-04 09:21 | 日記 | Comments(14)
Commented by froggymama at 2016-07-04 11:42
ほんっとに蒸し暑くてたまらない毎日ですね!
早くも夏バテの私ですが、まだまだこれからもっと暑くなるんですよね~
あ~~~もう早く秋になってくれい!って感じなんですけど(笑)

湿度を写す。。なかなか難しいお題です。
私も挑戦してみようかな~
↓夕陽を眺めた日の一枚
もう見た瞬間「わぁ・・・!」って。。
なんて素敵な切り取りなんですか!
私もこんな一枚が撮りたいなぁ~~!

Commented by toritai2012 at 2016-07-04 12:55
名古屋も3日続けて30度超えですわ!
昨日は34度まで気温が上がって沖縄よりも暑いって。。。
真夏どころか南米アマゾンのきぶんです!(^_^;
ムシムシジトジトだけはかないませんね~(;´・ω・)
Commented by oneman_avi at 2016-07-04 13:59
tamsanpeさん、コンニチハ^^

先日は年に一度のコメントオープンに
お越し頂きまして、有難うございました~♪笑
その時、大阪へ・・・とおっしゃっていたのに
東京の後は福井ですか・・・
福井は、お酒も食事も楽しめていいんですけどね~
お仕事ですもんね、お疲れ様です^^

そんなお忙しい中、
tamsanpeさんが撮られるピシっと決まった被写体にドキ!
でいて、自然体で、ほ。っと肩の力が抜け
コチラは、リラックスできる空間でもあります^^
して、毎回、お話しが楽しくて^^

・・・ハクビシンか狸が猫と喧嘩?
猫同士ではないでしょーか?
安眠できますよーに^^

いつも有難うございます
またお邪魔させて頂きまーーーす♪
Commented by chocoyan2 at 2016-07-04 14:33
こんにちは(^^)
週末は一気に蒸し暑い日がやってきましたね。
私は何もやる気せず一日中グータラしていました(^^;
昨晩はあまりの暑さに今年初エアコンを付けて寝ましたよ(xox)

湿度あるショットって、ジメッとしている場所
のイメージしか思い浮かびません(^^;
サウナとか・・・(^.^;;
Commented at 2016-07-04 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamsanpe at 2016-07-04 16:28
froggymamaさん
僕もすでに夏バテ気味です。。。
プラスして夏風邪気味だったり。

この写真は「ちょっと湿度でも撮って来よう」って出掛けたんですけど(笑)

夕陽は色々と助けてくれますね。
被写体が増えるといいますか^^
Commented by tamsanpe at 2016-07-04 16:36
toritai2012さん
蒸し暑いですね~
体に厳しい時期です(笑)
体力を奪われるので栄養補給が大切ですね。
Commented by tamsanpe at 2016-07-04 16:42
oneman_aviさん
こんにちは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
高知から福井はなかなか行けないので、一人旅を少しは楽しめたらと思います。
まあ、自由な時間はほぼ無いんですけど(笑)

猫同士ではないんですよ!
駐車場でたまに狸とハクビシンを見かけますので。
そういうとド田舎を想像するでしょうけど、歩いて5分の所にJRもバスも路面電車も通ってる場所なんですよ^^
今晩も奇妙な声が聞こえてきそうです(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-07-04 16:46
chocoyan2さん
こんにちは^^
今日もひじょうに蒸し暑くてまいってます。
あと喉が痛くて(笑)

山の雨上がりなどどうでしょうかね^^
雲が山から上がって行く場面とか。
Commented by tamsanpe at 2016-07-04 16:48
鍵コメさん
そういうお写真でしたか^^
かなりのインパクトでしたよ。

僕も次から鍵コメでいこうかと思います。
よろしくお願いします。
Commented by somewheresomeday at 2016-07-04 16:51
こんにちは。
ハクビシンってイタチを大きくしたようなやつですか?
奈良では見かけません^_^;

お写真、前ボケ、後ボケと明暗が絶妙のバランスですね。
さすがです。
Commented by tamsanpe at 2016-07-04 17:08
somewheresomedayさん
こんにちは。
イタチを大きくしたような、フェレットを大きくしたようなやつですね^^
夜中の音は、女性の悲鳴のような声です。
金切り声といいますか、
ヒィーーーヒィーーードスン!!
ガキガキ!ギャギャギャ!
言葉にするとこんな感じでしょうか(笑)
Commented by tz1977 at 2016-07-06 07:37
ハクビシンネタですね!
やっぱり猫と仲悪いんですねw
猫との縄張り争いw
Commented by tamsanpe at 2016-07-06 09:17
tz1977さん
同じくハクビシンネタでした(笑)
ハクビシンの方が強そうですね^^
<< 夏の夜灯り Smoking area >>