人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

中華そばとキーマカレー

中華そばとキーマカレー_f0267188_9274630.jpg


中華そばとキーマカレー_f0267188_928412.jpg


日曜日のお昼は家内と近所のラーメン屋さんへ。
昔ながらの中華ソバにキーマカレーのせっと。
800円位だったかな。

キーマカレーはこれに干しブドウとグリーンピースが入れば
小学校の給食のような優しい味でした。

その後、近くのスポーツ施設で1時間ほど卓球を。
僕にはめずらしい感じの日曜日でした。



dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-08-08 09:31 | 日記 | Comments(16)
Commented by toritai2012 at 2016-08-08 12:42
私、定期検査のお昼にラーメンと豚丼のセット食べたら
血液検査で中性脂肪が急上昇してました(^_^;
医者から炭水化物+炭水化物はダメですよ!と注意勧告!(笑)
カロリー消費できると思ってましたが、30代ではないから無理だって(x_x)
来月は1週間前からちょっとカロリー摂取控えます(^_^;
ラーメンとキーマカレーの組み合わせはすごいですね。^^
Commented by somewheresomeday at 2016-08-08 13:41
半ちゃんラーメンはよく食べましたが、カレーですか‼
カレーラーメンが有りますから相性は悪く無いんでしょうね
まだ卓球ができる場所があるんですか、昔ボーリングの待ち時間によくやった記憶があります。
歳が分かっちゃいますね(^^;
Commented by tamsanpe at 2016-08-08 16:42
toritai2012さん
アクアリウム楽しんでらっしゃいますね♪
いつもは外でカレーを食べないんですけど、ここはカレーも美味しいらしいと家内が言うもので^^
検査の前に体調整えますか!
いつも通りを見てもらったほうがいいと思いますよ(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-08-08 16:44
somewheresomedayさん
半ちゃんラーメンの方が安定してますね^^
カレーうどんやカレーラーメンを外で食べるのは恐いですね・・・服に散りそうで(笑)
ボーリングブームの世代ということですね!先輩^^
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-08 17:09
この中華そば、この色合い、たまらんですなぁ~
暑い中、一気に食べてしまいそう!
Commented by aryy2349 at 2016-08-08 17:23
めちゃ美味しそうなラーメンとカレー
これで800円とは驚き安いですね。

ああっ卓球いいですね、そう言えば
随分とやってないですね。

私の場合は卓球というよりピンポンです(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-08-08 17:29
mahoroba-shahaiさん
適当に撮ったのですが、僕も美味しそうな色だと思いました(笑)
暑い時は暑い物をですかね。
お味はほんとに昔ながらです^^
Commented by tamsanpe at 2016-08-08 17:30
aryy2349さん
安いでしょ^^
量もべらぼうに多いわけではなく、気持ちよく満腹になりました(笑)

冷房の効いたスポーツ施設でのピンポンは快適です。
1時間もやると汗だくですけど(笑)
Commented by sarutv at 2016-08-08 18:50
湯気が出ていたら、もっと良かったな~!
でも美味しそうです。
おなかが減りました。
Commented by tamsanpe at 2016-08-08 19:46
sarutvさん
逆光で湯気を狙うパターンをやりたかったんですけど湯気出てないような(笑)
冬だとやりやすいのかな。
あっさりと美味でした^ ^
Commented by naozoom at 2016-08-08 21:13
昔ながらの中華ソバにキーマカレーのセット、最高の組み合わせですね。
しかも800円位?これをこちらで食べたら、高額で目が点になります。
やはり日本食は日本で食べる、自分で作るに限ります(涙~!)
Commented by tamsanpe at 2016-08-08 22:42
naozoomさん
ラーメンはやっぱり昔ながらの中華そばに限ります^ ^
ドイツやチェコを巡ってた時、当時旅慣れてなかったせいか、どうしても日本食が恋しくなってお店に入ったらえらい高額だったのを覚えてます。日本で食べるほど美味くないんですけど、胃袋にしみました(笑)
Commented by azukiyarou at 2016-08-08 22:53
ラーメンにカレー!僕もこの取り合わせ大好きです。
これら両方を出すのをウリにしているお店に初めて行った時、え~っと思ったのですが、
カレーを食べてからラーメンのスープを飲むと味わいが×2になった感じがあってビックリしました。
そしてなんといっても日本人大好きなものダブル。幸せですよね~(^^)。
Commented by tamsanpe at 2016-08-09 08:44
azukiyarouさん
カレーとラーメンが美味しいと聞いてセットがあったら頼みますよね^^
普通のカレーかキーマカレーがあったんですけど、普段あまり食べないキーマカレーにしてみました。
これが意外にマッチして美味しかったです。
まさに日本人の好きな物のセットですね^^
Commented by shoyou-tamo at 2016-08-09 13:50
面白いセットメニューですね~(^^♪

キーマカレーが美味しそうです・・・
Commented by tamsanpe at 2016-08-09 14:45
shoyou-tamoさん
辛くなくて美味しかったです^^
ラーメンもそれなりに満足でした。
<< 夏の午後 雨上がる >>