酒場という聖地

f0267188_10303278.jpg
ちょっと飲んじゃってますが酔鯨の冷。
刺身には日本酒がぴったりですね。
お皿にこぼれるのが何か嬉しい。

高知の生んだスター吉田類さんの酒場放浪記。
毎週月曜日楽しみにしてます。


dp2 merrill





人気ブログランキングへ
[PR]
by tamsanpe | 2016-09-25 11:30 | 日記 | Comments(10)
Commented by moca at 2016-09-25 12:14 x
タイトルで吉田類さんを思い出しました(笑)
酒場放浪記ときどき見てます^^
酔鯨って高知のお酒なんですね。
ちょっと質問(笑)
受け皿にこぼれたお酒は飲むんですか?
テレビで見てていつも気になってます。


Commented by tamsanpe at 2016-09-25 13:43
mocaさん
僕の中では高知の偉人です^ ^
皿や升に溢れたお酒はもちろんのみますよ。
それが粋な感じがして大好きです(笑)
今週末も雨でした。土曜は晴れのはずでしたけど…
Commented by youko19530222 at 2016-09-25 13:58
私はタイトルでぴんの助さんやなってすぐ思いました(笑)
私の友達はいつもビールか洋酒ですが、お酒を溢れるほど入れてもらってニコニコ(^^) 勿論、お皿のも飲んでます(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-09-25 14:51
youko19530222さん
あら、すぐわかっちゃいましたか(笑)
お酒は溢れる位注ぐのが粋ですね〜
僕も溢れるお酒をニコニコ眺めてますよ^ ^
Commented by aryy2349 at 2016-09-25 19:35
お刺身にはお茶、その後はコーヒー
もうたまらないです(笑)

あの~私、いま反抗期ではないですから(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-09-25 23:19
aryy2349さん
あら、何回目かの反抗期に突入したと思ってましたよ(笑)

美味しいお刺身に美味しいお味噌汁、炊きたてのご飯と煮物、最高の定食ですね^ ^
アルコールのかわりにほうじ茶がいいですね♩
ちなみに我が家のお茶は年中ウーロン茶ですよ。
Commented by toritai2012 at 2016-09-26 12:43
高知では亀次へ連れて行ってもらいました。
かつお!~!!と美味しい肴がいっぱいでした。(#^^#)
中でも阿波牛のハンバーグが絶品でした。
お腹いっぱいの処へ食べたのにあんなに美味しく感じたのは
今まで経験がないぐらいでしたよ。^^
ゆずチューハイも美味しかったです(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-09-26 14:06
toritai2012さん
亀次ですか^^
場所もホテルに近いしいいですね。
高知は美味しい物が多いと良く言われます。
また、是非お越し下さいね^^
Commented by shoyou-tamo at 2016-09-27 11:22
お酒の零れるのって何か得した気分になりますよね~笑

クールな作品で好きです!
Commented by tamsanpe at 2016-09-27 12:00
shoyou-tamoさん
そうです!出来るだけたっぷり零してもらいたいです(笑)
モノクロの方が水滴感が出そうと思いましたので^^


<< どこかで見た場所 日常の時 >>