最後の赤

f0267188_08591987.jpg
これで彼岸花は今年最後かな。
一輪だけ残ってました。

好きなので何度か撮ったのですがすべて雨の日。

とても撮りにくい場所に咲いていて手を思いっきり伸ばしたので
フォーカスロックが怪しかったんですが・・・
まあOKなのかな。


dp2 merrill




人気ブログランキングへ
[PR]
by tamsanpe | 2016-09-30 09:11 | 日記 | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2016-09-30 09:19
9月最後
愛おしい彼岸花とのラストショット!
しっとりいい雰囲気です^^
Commented by soitto at 2016-09-30 09:48
フォーカス、ちゃんときてるんじゃないですかね^^
最後の一輪、雨の中しっとりと、いいですね。
ひっそりとしているのにとても存在感を感じます*^^*
Commented by toritai2012 at 2016-09-30 12:58
そちらではもうお終いなんですね。^^
こちらは咲き始めが遅かったので10月初旬までは群生が見られそうです。
彼岸花、その季節を伝える花としてこれからも
いっぱい広がっていくと良いですね。
Commented by tamsanpe at 2016-09-30 16:59
rinkatuさん
9月も終っちゃいますね~
1年早いものです。
好きな彼岸花は全部雨でした。
それだけこの所雨続きということですね^^
Commented by tamsanpe at 2016-09-30 17:00
soittoさん
ロックは出来ても変に動かすとおかしなことになりますからね(笑)
来年は青空の下で撮れるかな。
一輪だけで寂しそうでした。また来年ですね^^
Commented by tamsanpe at 2016-09-30 17:04
toritai2012さん
僕の周りでは終わりですね^^
この花が一番季節の変わり目を教えてくれるような気がします。
夏が終って秋が来る寂しいような嬉しいような感じですね。
桜とはまた受ける印象が違います。
Commented by 土佐けん at 2016-09-30 21:06 x
彼岸花は助手が大好きな花です^^
こう言う撮り方がありますか~~
一輪の花にジャストフォーカス、
お見事ですね^^

ポチッ
Commented by tamsanpe at 2016-09-30 22:01
土佐けんさん
今年はさみしい感じの彼岸花ばかり撮ってしまいました(笑)
来年は爽やかな空の下で撮りたいです^ ^
今週末は少しだけ晴れ間がありそうです。
Commented by shoyou-tamo at 2016-09-30 22:09
素敵な一輪・・・
なんともシックにまとめられて・・・

秋への移行でしょうか・・・
Commented by tamsanpe at 2016-09-30 22:53
shoyou-tamoさん
雨で暗かったので、さらに露出を詰めました(笑)
花は難しいですね。
いつも憧れの目で見させて頂いてます^ ^


<< 異国の音 静かな夜 >>