人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

川を眺めた日

川を眺めた日_f0267188_09303801.jpg
高知市の鏡川。

週末は2日とも朝は晴れてました。
土日とも6時位に目が覚めて久しぶりの青空の下を散歩。
夏に舞い戻ったような暑さが心地良かった。

さて、今日は雨が降ってます。
明日からは台風の影響が出そうな気配。
この台風が過ぎればやっと秋でしょうか。


dp2 merrill





人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-10-03 09:44 | 日記 | Comments(18)
Commented by cynchia at 2016-10-03 10:02
おはようございます、少し蒸し暑いですね、
久々の青空でした。
Commented by zosanjyoro at 2016-10-03 11:00
tamsanpeさん おはようございます ^^
休日はいかがでしたか? *^^*
福岡も夏の猛暑日みたいでたまりませんでしたよ ><”
こちら キラキラ輝く川面がキレイですね~
朝の光は優しくて気持ちいいですもんね
こういう光景 tamsanpeさんの魅力ですよね
↓ 奥様 ナイスシーンを撮られてすごいです
モノクロがまたステキです *^^*
今週もお仕事頑張ってくださいね
Commented by aryy2349 at 2016-10-03 11:26
何気ない風景のはずなのに
いつも、私の心を打つのは何故なのでしょう(笑)

また台風ですね。気をつけてくださいね。。。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-03 12:02
毎日、蒸し暑い日々が続きますが、秋らしい風景、ありがとうございます。
台風18号が気になります。
Commented by youko19530222 at 2016-10-03 12:25
自然体で撮らはる自然が人に優しい✨

気張らない写真 好きです(*^^*)

お天気悪いねー😣
Commented by swampydog at 2016-10-03 16:29
川面のさざ波と優しい照り返しがとてもいい雰囲気ですね。

Merrill(Foveon)っぽい色合いにも惹かれます。
「いつもいい色を出しておられるなぁ」と思いながら拝見しています。

Commented by tamsanpe at 2016-10-03 16:52
cynchiaさん
こんにちは^^
昨日は蒸し暑かったですよ。
陽射しも暑いし、蒸し蒸しが凄かったです。
Commented by tamsanpe at 2016-10-03 16:54
zosanjyoroさん
こんにちは^^
休日は早朝にたっぷり散歩して、後はダラダラ過ごしました。
昨日は暑かったですね~

通りがかりに撮る写真ばかりなので、良くある光景ばかりですが・・・・褒められると嬉しい^^
ありがとうございます。
Commented by tamsanpe at 2016-10-03 16:57
aryy2349さん
あなたの心を打つのは、僕がいつもあなたの事を考えてるからですよ。
同性愛者ではありませんけど(笑)

また台風も来てますし、雨ばっかりですね。
はやくカラッとしてもらいたいものです。
Commented by tamsanpe at 2016-10-03 16:59
mahoroba-shahaiさん
川沿いは風が通って爽やかでした。
陽射しと湿度は夏そのものでしたので
この時の散歩は大汗かきましたよ^^

地面が沢山水を溜め込んでるので台風心配ですね。
Commented by tamsanpe at 2016-10-03 17:01
youko19530222さん
今日も雨が降ってます。
これだけ雨が続くと、晴れてるとびっくりするくらいですよ。

写真を撮ろうっ!って撮ってないですからね(笑)
散歩ついでにその辺りを撮ろうかな~程度ですから^^
Commented by tamsanpe at 2016-10-03 17:05
swampydogさん
光の反射が眩しすぎて良くわからなかったので、とりあえず-3にして撮りました。

merrillを買ったのは大門美奈さんという写真家さんの写真が好きだったからです。
その方のleicaで撮る写真も好きなんですよね^^
Commented by swampydog at 2016-10-03 19:04
なるほど!!
僕も大門さんの写真好きですよ。
サイトやブログをいつも拝見しています。
Commented by tamsanpe at 2016-10-03 19:46
swampydogさん
いや〜なんか嬉しいですね^ ^
色使いや写真の中に感じる女性ならではの繊細さのような所とか大好きなんですよ。
Commented by 土佐けん at 2016-10-03 20:50 x
鏡川ですか~~ 懐かしいです!
鏡川祭りはまだ開催されているんでしょうか?
明後日には台風の影響が出てきそうです。
被害の無いことを祈りたいです。
Commented by toritai2012 at 2016-10-03 23:00
こんばんは。(#^.^#)
川の水面がキラキラして綺麗ですね。
昔なら川を見ると釣りしたいと思いましたが( *´艸`)
最近は釣りしていないのでもっぱらロケーションの良い場所で
スナップですね。^^
たまには竿を出してのんびりと。も良いかと思う今日この頃です。(^^♪
Commented by tamsanpe at 2016-10-04 08:03
土佐けんさん
懐かしいでしょ^ ^
鏡川祭りは変わらずやってますよ。花火大会の入場は整理券配布になりましたけど。
またまた台風ですね。
もう雨はたりてるんですけどね。
Commented by tamsanpe at 2016-10-04 08:05
toritai2012さん
高知市内を長い距離に渡って流れてる川です。
この川沿いをのんびり歩くの好きなんですよね^ ^
僕もつりしてないな〜
たまにはのんびり糸を垂らすのもいいですね。
<< 新しい朝 始発駅 >>