人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

高知の夜

高知の夜_f0267188_08414925.jpg
帰りに電停で。

ちょっとブレてます。
でもこんな写真が好きだったりします。


dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-10-25 09:18 | 日記 | Comments(14)
Commented by froggymama at 2016-10-25 09:36
あ~~こういう1枚、すごく好きです。
私にはなかなか撮れない1枚。。
↓電車のブレ感もすごく素敵ーーー!
ここにくるといつも、あ~~なんかいいよね~って
すっごく心が柔らかくなるんです^^
Commented by youko19530222 at 2016-10-25 11:18
自分が好きって写真を撮れるって一番素敵なことやと思います。 写心は自分しかできないことですもんね。 
Commented by tamsanpe at 2016-10-25 15:22
froggymamaさん
ありがとうございます。
↓のブレは写真としてありですけど、このブレは怪しいものですね(笑)
撮ってる僕が怪しいのでまぁ良しということで^^
Commented by tamsanpe at 2016-10-25 15:24
youko19530222さん
写心。いい言葉ですね^^
基本的には綺麗にコーティングした写真より
荒々しくて汚い写真が好きなんです(笑)
Commented by moca at 2016-10-25 16:54 x
臨場感のあるお写真ですね!
ひと昔前の暴走族が爆音たてながら走って来そう(笑)
Commented by aryy2349 at 2016-10-25 17:28
逆に、この光景でしたら
このブレ素敵すぎますよ(笑)
さすが。。。
Commented by tamsanpe at 2016-10-25 19:48
mocaさん
同じようなことをイメージしましたよ^ ^
バッチリ固定しちゃうと見た目より綺麗に撮れて、リアリティが無くなりますよね。
それがいいのか悪いのかは謎です(笑)
工場とかだと、思いっきり三脚使うんですけどね^ ^
Commented by tamsanpe at 2016-10-25 19:51
aryy2349さん
膝の上に置いてシャッターを切ったらブレてました(笑)
実際の見た感じもこんなものでしてから、自分なりにしっくりきます^ ^
Commented by 土佐けん at 2016-10-25 21:09 x
今日も高知の町中写真ですね^^
路面電車の線路が輝いて綺麗です!
どこだろう?と又頭をひねっていますw
どこの電停か、ヒントが少なくて
解りませんでした~

ポチッ
Commented by tamsanpe at 2016-10-25 22:11
土佐けんさん
難しいでしょう(笑)
電停名は大橋通りでした^ ^
ちなみにここで電車を待ってる時は100パーセントお酒を飲んです。
そりゃ手もブレますね^ ^
Commented by zosanjyoro at 2016-10-25 22:14
こんばんは ^^
いい~光ですね 夜ならでは *^^*
街の灯り 線路の輝き とってもキレイです
ブレ感が返っていい雰囲気にしてくれてると思います
ちゃんといつもカメラを持っていらっしゃって
こんなシーンも逃さず撮る・・見習わなければ ^^;
私もこちらに伺うと 心がほわ~んとしますよ
tamsanpeさんの素直で優しい性格が出ていて
これが写真なんだな~って思います *^^*
Commented by tamsanpe at 2016-10-26 08:49
zosanjyoroさん
おはようございます♪
カメラだけはいつもカバンに入れてます。
zosanjyoroさんの目線が僕は欲しいですよ^^
そしたら写真はもっと楽しいだろうな~って思います。
いつもありがとうございます。
Commented by swampydog at 2016-10-26 20:48
こんばんは

DP2Merrillではこの暗さで手持ちだとまずブレないでは撮れません(笑) でもそれを逆手にとった感じでうまいなぁと。
ライブ感があってすごくいい写真です!!
Commented by tamsanpe at 2016-10-26 21:52
swampydogさん
こんばんは。
このカメラは夜はキツイですね。というよりほとんど撮れませんね(笑)
一応膝の上に置いたんですけど、まあこうなりました。
予想より少しブレが大きかったですけど(笑)
<< ワインレッドの心 夜の街角 >>