人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

かざぐるま

かざぐるま_f0267188_08443435.jpg
近所の路地。
いつもこんな所を散歩してます。
写真は、見たまんまということで。

今週はどうも自分の周りに流れる空気が悪い気がする。
案の定、昨日から苛立つことも多いし自分もへまをする。
きっとそういう時は自分が明るく元気に振舞うといいんだろうと思います。

まあ、ボチボチ頑張るしかないか。


dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-11-01 08:58 | 日記 | Comments(18)
Commented by aryy2349 at 2016-11-01 09:42
こういうカットはぴんの助さんには
敵わないですね。。。

そういうときこそ明るく振る舞うと
悪い気はどっかへ行っちゃいますからね(笑)
やっばり、びんの助さん凄いや。。。
Commented by zosanjyoro at 2016-11-01 10:10
tamsanpeさん おはようございます ^^
わぁ~ いい所ですね
こんなステキな所をお散歩していらっしゃるなんて
羨ましいです
光と影がいい感じの路地
お日様を浴びてかざぐるまもお花も嬉しそうです♪
奥の方も 私の好きなものがありそう(笑)
Commented by froggymama at 2016-11-01 11:21
やっぱいいですね~路地写真^^
風車の色味もいいなぁーー
この奥には何が?お散歩したくなりますね~♪

イライラしたときはかぼちゃの波平を思い出して下さい笑
Commented by toritai2012 at 2016-11-01 12:44
こんにちは。(*^-^*)
お店の入り口っぽい感じですね。
風車!回りますか?
カラカラ回る風車を見ながらコーヒーを飲む
そんなイメージがします。^^
Commented by youko19530222 at 2016-11-01 15:06
生きてるって証拠やね(*^^*)

狭い裏通りの路地でも陽は当たるとこあるしね♪
Commented by tamsanpe at 2016-11-01 16:23
aryy2349さん
ありがとうございます。
何にも芸のないカットでお恥ずかしい(笑)

僕は凄くないですよ。
雑草のようにしぶとく生きております(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-11-01 16:25
zosanjyoroさん
こんにちは。
昔ながらの細い路地なんですよ。物凄く狭い通りがあったりして^^

かざぐるまが回らないんですよ。
自分の家だったら無理やり回して撮るんですけどね(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-11-01 16:35
froggymamaさん
この奥はですね。。。。昔と変わらない狭い道を路面電車が走ってます。
電車も車も人もごちゃごちゃの通りです^^
僕は毎日見てるので撮りたいと思わないんですけど
昭和の雰囲気がたっぷり残ってますよ。

ええ、波平を思い出して笑顔になってますよ(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-11-01 16:40
toritai2012さん
こんにちは^^
この家からお爺ちゃんが出てきました(笑)
風車が回ってたら絵になったんですけどね。
風が吹いてなかったんですよ。
勝手に回すわけにもいかないし^^
Commented by moca at 2016-11-01 16:41 x
少し寒いくらいが散歩にはいいですよね。
あ、びんの助さんは暑い方が得意だったかな?
昭和の雰囲気を残す路地は落ち着きますね。
道が狭いからあまり車も通らない?

短気は損気。
そういう時こそぼちぼちと(^^)b

Commented by tamsanpe at 2016-11-01 16:41
youko19530222さん
素敵な言葉をいただきました。
そうですね、色々あるのは生きてる証拠ですね。
元気をもらいました、ありがとうございます^^

狭い路地は歩くと楽しいですよ~
Commented by tamsanpe at 2016-11-01 16:46
mocaさん
僕も散歩は寒い方がいいです^^
暑いと汗をかくのが嫌なんですよね。蚊にも刺されるし(笑)
車どころか人もあんまり通りません。
この時、古い家から小さな女の子が出てきて太陽に向かって気持良さそうに手を広げてたのが印象的でした。

気長にぼちぼちいきますね^^
Commented by 土佐けん at 2016-11-01 20:56 x
曙町が地元なんですね^^
一駅過ぎれば朝倉ですよね。
高知大があります^^
こうして高知の情景を見せていただけて
とても嬉しいです^^
楽しんでいます^^

ポチッ
Commented by tamsanpe at 2016-11-01 22:44
土佐けんさん
さすが良く御存じですね^ ^
僕が住んでるのは大学のすぐ近くで朝倉ですよ。
朝倉も曙町も同じようなものですけど(笑)
この辺りはだいぶ開発されてきましたが、昔のままの風景も残ってます^ ^
Commented by sarutv at 2016-11-01 23:26
確かに写真を撮りたいのに、リズムが必要と感じる。
最近は、自分もテンション下がり気味なので.....。
だって、土日休みじゃないし........。
しょうがないね!
Commented by tamsanpe at 2016-11-02 07:09
sarutvさん
生活のリズムって大事でさすよね。
週末が休みじゃないとマジできついです(笑)
僕は明日休みなんですよ^ ^
Commented by backpacker88 at 2016-11-03 00:28
写欲をそそる路地ですね!
この路地に釘付けになりそう!!
風車が回らないっていうのもイイですね。
同じく、なんとか回して撮りたい(笑)
アホなオッサンが居るってことで、捕まるやろね。
Commented by tamsanpe at 2016-11-03 07:00
backpacker88さん
古くさい路地ですけど、それがいいんですよね^ ^
僕もこっそり回そうか悩みました。
たぶん怒られますね(笑)
<< 朝の花火 橋のある風景 >>