人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

アジアンストリート

アジアンストリート_f0267188_10163931.jpg
高知も南国高知というなら
もっと椰子の木を植えるとか南国っぽくしてもらいたい。

まあ、冬は結構寒いんですけど(笑)



dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-01-11 10:22 | 日記 | Comments(12)
Commented by froggymama at 2017-01-11 10:58
この1枚もいいなぁ。
私もこういう動きがかっこよく撮れるようになりたいけど
どうにも動くものが苦手です(笑)
なんの屋台だろー。。美味しいのかなー
あ、フライドヌードル。。めっちゃ美味しそうでした!

↓炒飯弁当もいいですね!今年も愛妻弁当、楽しみに拝見します♪
お弁当ね、真上から撮っても可愛いかも^^*
Commented by backpacker88 at 2017-01-11 14:49
これも生活感のある写真ですね(^。^)
こういう写真好きです。
道端の屋台も多いんでしょうね。
Commented by aryy2349 at 2017-01-11 15:32
このブレがたまらない(笑)
Commented by moca at 2017-01-11 17:36 x
バイクの一瞬の動きがいいですね。
二人乗りノーヘルが当たり前だったり
エネルギッシュだわ。
屋台の煙も一役買ってますね^^
Commented by tamsanpe at 2017-01-11 18:59
froggymamaさん
僕みたいシャッタースピードを上げれないレンズを使ってたら、勝手に動きますよ(笑)
この屋台は鶏肉を焼いてました。結構流行ってたので美味しいんだろうな^ ^

なるほどお弁当は上から。
明日チャレンジしてみます。
Commented by tamsanpe at 2017-01-11 19:03
backpacker88さん
旅行に行くと、どうしても観光地よりその地域に暮らす人や匂いにカメラが向きます(笑)
撮ってても楽しいんですよね^ ^

移動式の屋台とか多いですよ。
Commented by tamsanpe at 2017-01-11 19:06
aryy2349さん
このカメラはちょっと夕方になれば、気合い入れて持たないとブレますので^ ^
こういうのを量産出来ちゃいます(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-01-11 19:10
mocaさん
生まれてないけど戦後の日本はこんな感じかなと思いました。
ガヤガヤと活気があってみんな生き生きとして。
そして、ほこりっぽくて生活の匂いが充満して(笑)

こうして見ると今の日本はみんな仮面をかぶってるな。なんてね(笑)
Commented by 土佐けん at 2017-01-11 20:36 x
高知は南国土佐といいますが
朝晩は結構寒いんですよね!
朝など、時々氷点下になりますよね~
大阪に来てから、氷点下の気温を
経験していません^^

ポチッ
Commented by tamsanpe at 2017-01-12 08:49
土佐けんさん
そうなんですよね。
今朝も外は1度でした^^
大阪は氷点下になりませんか。
そしたら高知の方が気温は下がるみたいですね。
Commented by toritai2012 at 2017-01-12 23:08
???桂浜に向かう海岸線にそれっぽい木が並んでませんか?(^_^;
あれはソテツだったか?(笑)
ヤシの木は流石にどうかと思いますが宮崎辺りや伊豆などにも
似たような雰囲気の並木がありませんでしたっけ?^^
Commented by tamsanpe at 2017-01-13 09:01
toritai2012さん
詳しいですね^^
それっぽいのが少し並んでます(笑)
宮崎もそうですよね。

もっと、駅前から南国感を出したらいいのにな~
って夏になるといつも思うのであります。
<< 1月12日のお弁当の時間 1月11日のお弁当の時間 >>