人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

遺跡観光

遺跡観光_f0267188_10431817.jpg
かなり大きい。
外国はやっぱり面白い。

少しどうでもいい話を。

僕は海外旅行のコロコロに必要な物はいれっぱなし。
行く度に現地で必要になったものを買って入れてるので
色んな国の小さめのアイテムが入ってます。

ドイツかどこかで買った小さい栓抜き。
ホテルで瓶のビールやスミノフなんかを飲む時に必要。
他には超小さなマッチとかナイフやホークとか。
お酒が好きなら栓抜きは必須。

なのに今回は髭剃り用のT字を忘れました。
ホテルの近くのコンビニで少し高価な5枚刃のT字を買ったのですが・・・
お肌にとても厳しい・・・・

日本の髭剃りの素晴らしさにはじめて気付いた今年のお正月でした。

うん。どうでもいいですね。



dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-01-24 11:33 | 日記 | Comments(6)
Commented by moca at 2017-01-24 15:25 x
うわー壮大ですね!
バイヨンですか?
クメール人はどんな風にこれを彫ったんでしょ。
どれくらいの年月がかかったんでしょ。
想像を巡らすだけでも楽しいです^^
どうでもいい話は楽しいですよ。
参考になることがいっぱい。
Commented by tamsanpe at 2017-01-24 17:29
mocaさん
遺跡は思ったより楽しかったです^ ^
バイヨンですね。たしかアンコールトムだったかな。
今の技術がない時代に昔の人は本当に凄い物を作ってますよね。

参考になりましたか(笑)
海外に栓抜きは本当ですよ。
Commented by toritai2012 at 2017-01-24 18:08
おぉ~!こう言うの見ちゃうと海外旅行~いいな~♪
って思えるんですよね(*^-^*)
日本では味わえないスケールの建物や寺院・仏像なんて
言ったら、もう~ワクワクですね。^^
Commented by tamsanpe at 2017-01-24 19:23
toritai2012さん
海外旅行はいいですよ〜日常を離れた空間に身を置けます。
旅行会社とか使わずに完全にフリーで行った方が断然お勧めです^ ^
全て自分で決めれるので、路地裏やローカルなレストランとか現地の空気を味わえます。
ちょっと危ないけど(笑)
Commented by 土佐けん at 2017-01-24 21:14 x
芸術ですね~~
素晴らしいです!
髭剃りは日本製に限りますよ^^
刃物の文化、切れ味は最高です!

ポチッ
Commented by tamsanpe at 2017-01-25 11:26
土佐けんさん
やっぱり電気製品に限らず日本製ですね^^
海外でも日本性は人気ですから。

遺跡は凄いですよ!
<< 1月25日のお弁当の時間 大河 >>