人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

週末の果実

週末の果実_f0267188_08574769.jpg
家内の実家で。

週末は久しぶりに大人数でわいわい過ごしました。
楽しかった時間もあっという間。
今日はいつものため息の月曜日。

人生この繰り返しなんでしょうね。
ボチボチ頑張ります。

気温差でレンズが曇るのでそのまま。



dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-01-30 09:44 | 日記 | Comments(12)
Commented by toritai2012 at 2017-01-30 12:38
気温差をうまく使ってソフトフォーカス!(*^-^*)
以前、紅葉の撮影に行ったとき私も気づいて写真撮りました。
中々良い味が出ていますよ。^^
Commented by tamsanpe at 2017-01-30 16:35
toritai2012さん
中心部だけ拭いて自然のソフトフォーカスですね(笑)
紅葉撮りでやるとカラフルなので良さそうですね~
そんなに上手いこと曇ってくれないかもですけど^^
Commented by aryy2349 at 2017-01-30 18:56
あれ、随分きれいな色具合ですね(笑)
そうです人生この繰り返しがたまらないのです(笑)
がんばってください。。。
Commented by 土佐けん at 2017-01-30 20:43 x
素敵な画ですね~~
レンズが曇ると言うことは温室でしょうか?
機能は雨の中の撮影で僕のレンズも
曇ってしまいました(^^;

ポチッ
Commented by tamsanpe at 2017-01-30 22:14
aryy2349さん
珍しく爽やかでしょ。
こういうの撮ると激しく違和感があります(笑)

生きていくのは大変ですね。いいことも悪いこともあるから深いんですね^ ^
明日もちょっと頑張ろう(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-01-30 22:17
土佐けんさん
いえいえ、普通の庭です^ ^
カメラを車の中に入れっぱなしの時が多いので、冬場はカメラが氷のようになってまして…
外気に触れると曇る曇る(笑)
Commented by zosanjyoro at 2017-01-31 00:06
こんばんは ^^
大人数で楽しまれたようですね
皆さんの笑い声が聞こえてきそうです
ホントに楽しい事はあっという間に過ぎますね ^^;
赤が鮮やかでキレイですね~ 
春の訪れを少しだけ感じるような陽射しが心地いいです
私は接客業で不規則なシフトなので曜日の感覚がないんですが
普通の方はやっぱり月曜日がため息みたいですね(笑)
また週末の事を考えて今週も乗り切ってください
Commented by cynchia at 2017-01-31 08:32
おはようございます、南天の実が、まだまだ鮮やかですね。
Commented by tamsanpe at 2017-01-31 08:38
zosanjyoroさん
おはようございます♪
いつもはひっそりと暮らしてますので
たまに賑やかだと楽しいです^^
たしかに接客業だと曜日の感覚がなくなるでしょうね。
僕みたいなコテコテのサラリーマンシフトは日曜の夜と月曜の朝の空気がどうしても重くなっちゃいます(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-01-31 08:40
cynchiaさん
おはようございます。
僕の実家でも南天にたセンリョウだったかな。綺麗でしたよ^^
またお伺いしますね。
Commented by shoyou-tamo at 2017-01-31 12:07
何気ないこの実、いつも撮るのに苦労しますが・・・

とっても素敵な構図・・・

勉強になりました!

”わかれの景色”・・・素敵な考え方ですね~こんなテーマで今度挑戦してみます!
Commented by tamsanpe at 2017-01-31 16:52
shoyou-tamoさん
勉強になるだなんてとんでもない(笑)
ショーオヤジさんの足元にも及びませんよ^^

こういう明るい写真を撮ると何故か照れてしまいます(笑)
<< わかれの景色 足元の夕暮れ >>