宴の始末

f0267188_09571641.jpg
桜も終わりました。
後は梅雨がやってきてしまいますね。

10年位前の話。
突然この1年は映画を見まくろうと思い立ってTUTAYAで映画を借り続けた年がありました。
はじめはペースが良かったけど終わりの方は落ちてきて、結局125本位だったかな。
ジャンルは関係なしで邦画6に洋画4位の割合だったと思います。
適当に選んで寝る前に見ていたので、たまに恐ろしく怖いやつとか痛いやつに遭遇して困ったりしたような。

なのに、何を見たか思い出そうとしてもほとんど記憶なし。
今思い出したのは
「ジョゼと虎と魚たち」のラストで妻夫木聡が泣くシーン。
強くて、切なくて、好きな映画でした。


dp2 merrill





人気ブログランキングへ
[PR]
by tamsanpe | 2017-04-16 09:12 | 日記 | Comments(8)
Commented by aryy2349 at 2017-04-16 10:37
このカット好きです。。。
私もそういう時期がありましたよ。
見た目のイメージで借りるのですが
なぜか内容は似たりよったり(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-16 12:33
タイトルにマイッチングマチコ(笑)
映画ではないけどまるで映画になりそうな夢を見るってありますよね 目が覚めてふと思いだし続きを想像展開したり(笑)
Commented by 土佐けん at 2017-04-16 15:08 x
今日の画、良いですね~
こう言うシーン、大好きです^^

映画がお好きなんですね^^
僕もカメラを始める前は月に一度は映画館に
足を運んでいました。
最近、随分、映画館に行っていないな~
DVDは時々見ていますけどね^^

ポチッ
Commented by tamsanpe at 2017-04-16 21:41
aryy2349さん
そんな時期がありましたか^ ^
見た目はあてにならないですね。
これはいまいちだろうと思ったやつが、深い映画を見だったり(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-04-16 21:43
youko19530222さん
ふふふ(笑)
夢は面白いですよね。
人間の想像力は本当は凄いんですよね。ただ、起きてる時はその力が使えない(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-04-16 21:45
土佐けんさん
特別好きというわけではないんですけど、そういう時期があったというか(笑)
あの時は寝る前に映画ばかり見るので、寝不足と変な夢を沢山見ましたよ。
でも感性は豊かになると思います。
Commented by さかした at 2017-04-16 22:08 x
ををを、ジョゼ!
わたしもあの映画は好きですわ。池脇千鶴の脱ぎっぷりとかとても好きですw
田辺聖子の小説は読まれたでしょうか。
短編なのに映画であそこまで膨らませられるってすごいなと思いました。
ちなみに撮影はうちの近くでやってましたー。
Commented by tamsanpe at 2017-04-16 23:21
さかしたさん
ご無沙汰してます。と言ってもいつも見てますけど^ ^
小説はたまたまですけど後で読みました(笑)
いい映画ですよね。当時若かった僕に色々と教えてくれた映画でした。
え!近くで撮影してたんですか。
興味深々^ ^


<< 4月17日のお弁当の時間 帰路 >>