あの夏の日

f0267188_14411113.jpg
はじめて来た場所だけど
背中の方からは波の音が聞こえて
子供の頃の夏休みの香りがしました。

さて、土曜日。
自由を楽しみます。

月曜日は昼から県内?出張。
夜は高知では有名な料亭で座敷遊びを。
芸者さんと踊ったり、底に穴があいてるお猪口で返杯したり。
お酒の強い県外の方は楽しいかも。

地元なので接待側となる僕は
ただただ「月曜日からめんどくさい。。。」
だけ。

みなさまも良い週末を。




dp2 merrill






人気ブログランキングへ
[PR]
by tamsanpe | 2017-06-10 10:40 | 日記 | Comments(10)
Commented by jammin3 at 2017-06-10 11:27
>子供の頃の夏休みの香りがしました
この感じ・・・分かるような気がします^^

仕事上での接待。。嫌ですよね((+_+))
昔から、お酌するのも嫌いです(笑)
ま、ほとんどせずに逃げてましたがね(笑)
Commented by naozoom at 2017-06-10 17:18
>子供の頃の夏休みの香りがしました

井上陽水さんの少年時代を聴く度にその頃の
匂いや音、思い出が頭の中を駆け巡ります。

接待はするのもされるのも大嫌いですね。
あんな不要なものはなければいいと思い続けて何十年になるのか。(笑)
Commented by zosanjyoro at 2017-06-10 23:16
こんばんは ^^
いい光景ですね~
背中から波の音・・・子供の頃の夏休みの香り・・
色んな事を思い出しながら歩いてる気分です
わぁ・・座敷遊びですか・・・接待も大変ですね
↓ 傘が印象的ですね いつもながらいいシーンを撮られてます *^^*
Commented by tamsanpe at 2017-06-11 09:22
jammin3さん
高知は返盃文化。
避けては通れません(笑)
しかしめんどくさいですね。
時代の流れにあってない気がします。
Commented by tamsanpe at 2017-06-11 09:24
naozoomさん
夏が過ぎ〜♪
いい歌ですよね^ ^

接待。若い頃は凄く苦痛でした。
今も嫌いですけど(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-06-11 09:26
zosanjyoroさん
海の香り草の香りが昔を思い出させるのかな^ ^

座敷遊びは動画でお見せしたいです。
バカみたいで面白いかも(笑)
Commented by moca at 2017-06-11 10:56 x
高知のお座敷遊びテレビで何度か見ました。
穴の空いてるお猪口や底が尖ってて
下に置けないお猪口。
ぎょっとしました(笑)
京都のお座敷遊びと全然違うー^^;
有名な料亭って陽暉楼ですか?

梅雨入りしてすぐ中休みですね。
雨は天からの恵みとか言ってる私も長雨になると うだうだぼやきそうです(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-06-11 11:27
mocaさん
良くご存知ですね^ ^
映画になった陽暉桜は得月桜として今もあります。
明日はそことは違う場所ですが、やることは同じようなものかな。
まぁ、高知は京都と違って品が悪い(笑)

梅雨は終わりの方が最悪です。
今から憂鬱(笑)
Commented by aryy2349 at 2017-06-11 15:45
いつもながら心をうつタイトルにカット
ありがとう。

ちゃんと接待してくださいね(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-06-12 08:49
aryy2349さん
夏の風の香りはいつでも懐かしさを含んでますね^^

ええ、ちゃんと接待しときますよ。
仕事ですから(笑)


<< ランチタイム 待ち人。。。 >>