駅の時間

f0267188_09043704.jpg
蒸し暑い日が続きます。
エアコンのきいた場所に行くと幸せを感じる日々。

昨晩は家内が飲み会。
楽しそうに帰ってきました。
その楽しそうな顔がちょっと嬉しかった。
僕も年かもしれません。

生ビール6杯程度らしい。
家内にしては少ない方。
僕と違ってちょっとしか酔ってない。
高知の女は強いですよ。



dp2 merrill






人気ブログランキングへ
[PR]
by tamsanpe | 2017-07-11 09:14 | 日記 | Comments(12)
Commented by legacy_bg5a at 2017-07-11 09:43
6杯少ないほう(@。@)

僕はもう3杯もいただけば、十分酔いが回ります(^^;
Commented by yayoi9355 at 2017-07-11 11:03
人間の身体の基本は女性。我々男性なんてものは、所詮派生種でしかないのですよ。
女性が元気で楽しく生きるためのね(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-07-11 13:27
6杯ですかぁ? お強いですねー。
私は取り敢えずの「生中」がなかなか減りません お腹いっぱいになってしまいます(笑) なんで男性諸君と行くときはお金出させてくれません(笑) せめてと三千円出すと必ず二千円の新札をくれます あれはなんだ?(笑)
奥さまの楽しそうな様子に嬉しかったなんて素敵なご夫婦やね💕
Commented by aryy2349 at 2017-07-11 15:48
相変わらずに私の好きなカットです。
奥様、すごいですね。。。
ぴんの助さんの幸せそうなお顔が
目に浮かびます(笑)

私の奥様もメチャ強いですよ。
いい勝負かもしれないですね。
青森の女も強いです(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-07-11 17:27
legacy_bg5aさん
僕はそんなに強い方ではないけど6杯位ならいけますよ^^
まあ、酔いますけど(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-07-11 17:27
yayoi9355さん
構造上、男は女に勝てないんですよね^^
まあ、勝つ必要もないか(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-07-11 17:30
youko19530222さん
ふふふ、夫婦でいると暇なので飲むか!となります^^
二千円の新札?どんな意味ででしょう(笑)

人が楽しそうなのを見て自分が嬉しくなるなんて。。。。
ちょっとだけ大人になったようです(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-07-11 17:32
aryy2349さん
実はそんなに嬉しそうな顔してないかもですよ(笑)

あら、ではいつか青森の女と高知の女で飲んでもらいましょう^^
その横で男同士でコーヒーでも(笑)
Commented by 土佐けん at 2017-07-11 21:06 x
昨日は奥様が飲み会だったんですね^^
生ビール6杯ですか!
奥様はビール党ですか?
高知の女性は強いですよね~~
僕の知っている女性も皆強いです!
ビックリしますw

ポチッ全部!
Commented by tamsanpe at 2017-07-12 08:37
土佐けんさん
家内はビール党です。
僕は生1杯飲んだら水割りとかにシフトしますね^^

はちきんって言うんですかね(笑)
そんな女性が多いですね。
Commented by bjiman at 2017-07-14 01:40
もう30年前。私の社会人初の出張は高知県だったんです。夜、地元のある程度の先輩の女性に「土佐方式」を伝授いただきましたが、わずか30分も持たなかったような記憶があります。大学出たての私など、軽くひねられました(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-07-14 08:39
bjimanさん
仕事の宴会などは今でもそいうスタイルが残ってますよ(笑)
僕は美味しい物をゆっくり食べながら好きなお酒を飲みたいんですけど、高知で言う「お客」の時はそうはいきません^^


<< 渚 商店街の人 >>