お座敷遊び

f0267188_09304175.jpg
土佐のお座敷。
昭和の雰囲気が色濃く残ってます。
高知の座敷遊びは日本酒を沢山飲むための遊び。
お酒が好きな人なら楽しいかな。

仕事ではちょこちょこ行きますが
プライベートでは行きません。
だって高いんだもの。

さて、今週も頑張ります。





人気ブログランキングへ
[PR]
by tamsanpe | 2017-08-07 09:36 | 日記 | Comments(8)
Commented by aryy2349 at 2017-08-07 10:21
素敵な光景
酒が飲めない私には夢の世界ですね(笑)

台風、大丈夫ですか・・・
Commented by tamsanpe at 2017-08-07 13:21
aryy2349さん
この後は芸者さんがまわって来て、昔ながらのゲームをして負けると日本酒を飲むというのがパターンです(笑)

こちらは台風は平気でした。
多少豪雨で強風でしたが元気に仕事しております^^
Commented by 土佐けん at 2017-08-07 20:22 x
台風の被害は無かったですか?
こちらは今、雨が降っているだけです。

お座敷遊びですか~~
豪勢ですね^^
もう何十年もそんな遊び、したことが無いですわ。
高知のお座敷遊びと言えば、濱長さんで
遊んだ事を思い出します^^

ポチッ
Commented by yayoi9355 at 2017-08-07 20:25
とらと〜らと〜らとら♪っと! 次に東京で遊ぶ時は是非お呼びください。。(笑)
太鼓持ちかっ!
Commented by tamsanpe at 2017-08-08 07:43
土佐けんさん
ここは濱長ですよ^ ^
はしけんをやったり菊の花をやったり。
まあ、これも土佐の文化ですかね(笑)
今日は爽やかな風が吹いて気持ちの良い朝です。
Commented by tamsanpe at 2017-08-08 07:45
yayoi9355さん
東京は良く行ってるので、そのうち何とか時間を作ってみます^ ^
楽しい宴会が待ってるかな(笑)
Commented by moca at 2017-08-08 18:27 x
この姿で土佐弁で喋られたら
もうたまりません。
私は宮尾登美子の世界に旅立って
しまうでしょう(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-08-09 08:44
mocaさん
やっぱり宮尾登美子の世界ですね^^
おまんらぁ なめちょったら いかんぜよ(笑)


<< 嵐の夜 SORA >>