人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

道行く人

道行く人_f0267188_16501701.jpg
嬉野温泉街で。

神社を見つけたのでお参りに。
静かな雰囲気のいい神社でした。

帰ろうとしたら、外国の方が大勢でやってきて
静かな雰囲気はどこかへ消えていきました。







人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-11-14 09:26 | 道行く人 | Comments(14)
Commented by kiss7i at 2017-11-14 10:52
こんにちわ

嬉野温泉はお湯も♨️良いし好きな温泉街です
最近はどこも外国の方が多くて圧倒されます(>_>)
Commented by youko19530222 at 2017-11-14 13:52
静かな良い雰囲気が伝わりますね~。
最近は奈良や京都の神社仏閣ほ勇気が要ります(笑) 昔は平日だとほんとにゆっくり見れたんだけど、今はなんでこんなに皆暇なん?( ̄▽ ̄;)って自分を棚にあげてぼやきます(笑)
Commented by aryy2349 at 2017-11-14 14:26
神社大好きでして良くお参りしますが
やっぱり静かでないと落ち着きませんね。

ほんとヨウコさんはじめ暇な人が
多くなりましたね。。。
自分を棚にあげました(笑)
Commented by revoir-dima at 2017-11-14 16:18
もうどこもかしこも外国の方ばかりですね。
良いことであるとは思うのですが、ちよっと多すぎな気も、、(^^;;
道頓堀は90%は外国の方です。
Commented by 土佐けん at 2017-11-14 20:59 x
神社仏閣が良いですね~~
大好きです!
そうなんですよ、最近、外国の方々が多いですよね。
来て頂けるのは嬉しいですが、
静かにお参りして欲しいな・・・
そう言う場所ですからね!

葉牡丹ですか!
創業が古いですよね~~
80を越えた父親が飲みに行っていたと
聞いています^^

ポチッ
Commented by さかした at 2017-11-14 21:52 x
ここはナマズ様の神社さんではありませんか。
お詣りしたい神社さんのひとつです。
最近よくこの神社さんの記事見かけるなぁ。うれしいな。
Commented by tamsanpe at 2017-11-15 08:42
kiss7iさん
ほんとに良いお湯でした。
また、ゆっくりしに行きたいと思ってます。
外国人の方が多い場所が増えてきましたね(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-11-15 08:44
youko19530222さん
いい神社でした。写真の女性も一人カメラを持って来てましたよ。
先々月かな。京都に行ったらほとんど外国の人でした。
高知では考えられません(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-11-15 08:48
aryy2349さん
神社の雰囲気は素敵ですよね。
心休まります。

そうなんですよね。。。。
暇な人が多くて困ってます。。。。
暇な人は週末に人の集まりそうな場所には行かないようにして下さいね(笑)
混みあいますので(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-11-15 08:50
revoir-dimaさん
まあ、それで商売が成り立ってるところもあるでしょうから。なんとも言えませんね。
有名どころはほんと外国人だらけですね^^
Commented by tamsanpe at 2017-11-15 08:51
土佐けんさん
静かにお参りする場所ですからね。
外国の方は声がやたらと大きい場合が多いですね(笑)

葉牡丹はまだまだ現役ですよ~
昼から開いてるのでみんな良く利用してます。
ザ居酒屋って感じかな^^
Commented by tamsanpe at 2017-11-15 08:53
さかしたさん
そういえばナマズを水で清める?ような場所がありました!
知らない町を一人ぶらついて辿り着いた神社でした。
何も知らずにお参りして写真を撮って退散してきました(笑)
Commented by toritai2017 at 2017-11-18 10:25
このシリーズの写真を拝見すると
昔、エメロンのCMで女の人の後ろ姿を撮影して
♪ふりむ~かないで~♪〇〇の人~♪ってCMを
思い出します。(*^-^*)
Commented by tamsanpe at 2017-11-19 14:49
toritai2017さん
そうなんですね^ ^
そのCM知らないです(笑)
このシリーズは100までは続けようと思ってますよ。
<< 冬支度 旅の記憶 >>