人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

水辺の鳥

水辺の鳥_f0267188_09505415.jpg
なんか水墨画っぽい風景だなと思って一枚。
めったに鳥は撮らないので一応野鳥撮影ということにしておこう。

さて、今年の仕事も明日のお昼まで。
ボチボチ頑張ります。






人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-12-27 10:00 | 日記 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2017-12-27 18:47
昔からある襖絵、松の枝に鶴が止まっている図、あれはウソだそうですね。鶴は足の構造上枝には掴まれないとか。なのであれは「本来コウノトリ」説があるそうです。そんな話を思い出しました。
Commented by 土佐けん at 2017-12-27 21:07 x
良い画ですね~~
これはサギかな?
水面に写り込む様子がとても綺麗です^^
助手ならきっと寄り寄りで撮っていると思いますが
風景と共に美しい画になっていますね^^

ポチッ
Commented at 2017-12-27 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fameri at 2017-12-27 22:15
鏡川…いいですね
鷺の水面に映っている姿が存在感があります
Commented by tamsanpe at 2017-12-28 08:40
revoir-dimaさん
襖絵の話、興味深いです。
色々調べてみるとおもしろそうですね^^
Commented by tamsanpe at 2017-12-28 08:43
土佐けんさん
アオサギですかね。家の近くにも沢山いますよ^^
僕は主役を大きく写すのは得意でないです。
あくまでも風景の中にいる主役をどうするかってなりますね。
まあ、標準域の短焦点しか使わないから(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-12-28 08:44
yume_jinさん
仕事納めの日がやってまいりました。
こちらこそ、沢山楽しませて頂きましたよ^^
来年が今年より少しでも良い年になるようにしたいですね。
Commented by tamsanpe at 2017-12-28 08:45
fameriさん
ここは鴨部付近かな。
毎日通ってる場所です^^
朝は空気が澄んで川も綺麗に見えますね。
<< 2017ブログ納め クリスマス気分 >>