5月9日・10日の愛妻弁当

f0267188_1085131.jpg

エビのチーズ炒めがメインです。
あとは、たまごとハムの炒めもの
コロッケなどですね。
朝からエビのチーズ炒めを作ってくれておいしそうな臭いがしていました。

f0267188_1010528.jpg

写真がボケてしまいました。
唐揚げ・カレーコロッケ・さや豆などです。
いつも緑のものを入れてくれるので
彩りが良いです。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-10 10:13 | 弁当 | Comments(0)

連休が終わって・・・・

f0267188_9221483.jpg


連休が終わっていつもの毎日に戻って
だらだらと仕事をしております。

今のところ、これっという楽しいイベントも
控えてないので夏に向けて何か計画を立てよう
と模索中です。
なにか楽しみがないと、やる気が起こらないですよね。

写真は、この前の正月に夫婦でマレーシアの
ランカウイに行った時のものですが、海外リゾート
を満喫できました。

ここ数年、年末は海外ですごすようにしていて、
今年の年末はバリに行きます。
すでに、航空券とホテルはネットで予約済みです。

僕らの行った海外旅行については、
モアイの足跡
http://pingemon.blog.fc2.com/
をご覧下さい。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-10 09:23 | 日記 | Comments(0)

5月の弁当(初旬)

5月の連休前から連休後の愛妻弁当です。

f0267188_992593.jpg

ベーコン入り卵焼きと、実家からのいただき物のコロッケです。
たまにこのコロッケをもらうのですが、衣が厚くていまいちです。

f0267188_9114563.jpg

手作りミートグラタン入りです。
この日は連休明けで、妻の体調は完全に回復しておらず
妻は果物いっぱいと少しのご飯を持って行っておりました。
具合悪いのに作ってくれて感謝です。

f0267188_9135779.jpg

ほうれん草と人参入りの卵焼きが入ってます。
右下にあるのは高知の特産姫かつおです。ご飯にもお酒の肴にもぴったりですよ。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-08 09:16 | 弁当 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

f0267188_8582842.jpg


当初の予定では、妻の実家に帰省した後
愛媛県の内子に1泊で旅行に行く予定でした。

が、前日から妻の体調が悪くなり
急遽予定を変更して、家でのんびりしておりました。

天気も良くて、家でのんびり昼寝したり、本読んだり、
散歩したり、ビール飲んだりで、好きなことをして
思いっきりゆっくりできました。

こんな連休の過ごし方も、たまにはいいものですね。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-08 08:59 | 日記 | Comments(0)

明日から連休

f0267188_14572489.jpg


明日から4連休ですね。
予定としては、明日から2日間妻の実家に帰省して
愛媛の内子に1泊予定です。

内子で泊まる旅館「松乃屋」は、お風呂は小さそうですが
食事は部屋食です。

お風呂も家族で貸しきれるみたいなので、
久しぶりに旅館でのんびりして、
おいしいご馳走とおいしいビールが楽しみです。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-02 14:58 | 日記 | Comments(0)

昼の弁当~4月後半

4月後半の愛妻弁当をアップします。
毎朝おいしい弁当を作ってくれている妻に
あらためて感謝ですね。
f0267188_9301644.jpg

手作りグラタン(シーフード&肉入り)と、くぎ煮入り卵焼き
さやえんどう、ほうれんそうのおひたし、レンコンはさみ揚げ
など具沢山です。

f0267188_9333594.jpg

画像が悪いですが、唐揚げとコロッケがメインです。

f0267188_9341251.jpg

魚肉ソーセージのベーコン巻きと、ほうれんそう入り卵焼き
などです。
魚肉ソーセージのベーコン巻きは、とてもおいしいですよ。
お酒のつまみにも最適です。

f0267188_935292.jpg

魚肉ソーセージと卵焼きかな。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-01 09:38 | 弁当 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

f0267188_1044212.jpg


ゴールデンウィーク

5月27日~29日のゴールデンウィーク前半3連休は
たいした予定もなく、1日は実家に日帰りし
もう1日は夫婦で近くの野市動物園に行く予定のみ。

29日の昼頃、サンドウィッチ持参で動物園に行ってみると
入口から長蛇の列が・・・・
ゴールデンウィークということを忘れてました。
人が多いだろう。程度にしか考えてませんでした・・・・

しかたがないので、近くの空港横の海に面した公園へ
そこで、海と人を眺めながらサンドウィッチを食べました。
天気は良くて、風は涼しく、波の音を聞きながら
ゆっくりした時間をすごせて、良かったです。

ところで、公園の駐車場で、
駐車している車をふさぐようにして
駐車している迷惑な車がいて、
子供連れの家族が、車を出すことができず困っていました。


僕等が帰るころもまだ車を出せない様子で、
やっとお父さんが警察に電話している様子でしたが、
常識が無い人がいるものですね。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-04-30 10:45 | 日記 | Comments(0)

読んだ本~「真夏の犬」

f0267188_10232460.jpg


宮本輝さんの作品は好きで結構な数を読んでおります。
とても味わい深い作品が多く、文章の力のようなものを
感じます。

今回読んだ「真夏の犬」は短編集で、
収録されている作品は、とても短いものが多いのですが、
とても奥深く力強い作品ばかりです。

人間の弱さや、強さ、汚さが隠すことなく描かれていて、
明るい話ではないのですが、なぜか生きる希望のようなもの
を感じでしまいます。

まだ、読んだことのない方は是非ご一読を
[PR]
# by tamsanpe | 2013-04-30 10:24 | | Comments(0)

弁当まとめ上げ

昼の弁当の写真がたまったので、まとめてUPします。
次回からはまめにUPしていきたい。。。。
f0267188_1124289.jpg

手作りのエビマヨがメインです。居酒屋に行ったらほぼ毎回注文するのですが、店で食べるより妻の作るエビマヨが絶対おいしい!!
f0267188_1132955.jpg

とんぺい焼きが入ってます。好きなおかずのひとつ
f0267188_1142658.jpg

たけのこが入ってます。この時期よく色んな方にいただきます。この前は天麩羅にして食べました。
f0267188_1162344.jpg

昨日の夕食つまみのかくてんが入ってます。
f0267188_1171299.jpg

さきいかの天麩羅、鳥肉のフライかな?
f0267188_1181847.jpg

魚肉ソーセージの塩コショウいためが入ってます。これはお弁当のおかずに最適です。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-04-24 11:16 | 弁当 | Comments(0)

夜の散歩

ここのところ夕食の後散歩してます。
だいたい20分程度、お腹に力を入れて少し早歩きで歩きます。

夕食時にお酒を飲むので、体に良いかわからないけど
リフレッシュとダイエットをかねて続けてます。

なんでも途中でやめてしまう性格ですが、
今回は1年を目標に頑張ろうと思ってます。

でも、
梅雨になったら、歩ける日が減ってきて
自然とやめてしまう。。。予感がする
f0267188_12464013.jpg

[PR]
# by tamsanpe | 2013-04-18 12:46 | 日記 | Comments(0)