5月17日・20日の愛妻弁当

f0267188_11252390.jpg

この日はかなりゴージャスです。
たけのことシーチキンの煮物と、ハム入りたまご焼き
唐揚げ、いんげん、チーズささみカツなど具沢山です。
今回も美味しくいただきました。

f0267188_11295373.jpg

レンコンのはさみ揚げと魚肉ソーセージ入りたまご焼きなどです。
妻が魚肉ソーセージが好きで我が家には良く登場するのですが、昔はあまり好きではなかったのですが、最近とてもお気に入りになっています。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-20 11:34 | 弁当 | Comments(1)

週末の晩酌

f0267188_10484535.jpg

グレの煮付けと、たけのこの煮付けとにぎり寿司です。

週末に妻の実家に帰省していて、
釣ったばかりのグレとたけのこをいただきました。
帰ってから、さっそく煮付けて夫婦で晩酌しました。
グレは大きくて美味しくて、たけのこも良い感じに炊けて
ビールやお酒が進みました。

天気は悪かったですが満足な週末でした。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-20 11:01 | 日記 | Comments(0)

家の植物たち

f0267188_12521359.jpg

観葉植物をたくさん育ててます。
いろんな所で植物を買って、いろんな鉢や陶器などを買ってきて育てます。
妻が、とても雰囲気の良い花屋さんをしっていて、おしゃれな鉢やお皿などを置いてあって、休みの日に買い物ついでによく立ち寄ってます。

f0267188_12565033.jpg

ぼくは最近、寄せ植えに凝っていて次はサボテンの寄せ植えを計画中です。
お気に入りの鉢はすでに購入済みなので、植えたらアップしますね。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-17 12:59 | 日記 | Comments(0)

5月16日の愛妻弁当

f0267188_13224563.jpg

卵焼き・カレーコロッケ・チーズ入りチキンカツ
春巻きと筍のおかか和えといんげん豆などです。

今晩の夕食は、
鳥の唐揚げとささみカツの予定です。
妻が昨日、鳥肉を漬け込んでいました。
両方大好きなメニューなので今夜もビールが進みそうです。

忘れず写真撮れたら、アップしようと思います。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-16 13:30 | 弁当 | Comments(0)

5月13日~15日の愛妻弁当と宅配うどん

f0267188_11274086.jpg

いんげん豆と焼き豚をあぶったものが入ってます。
あとレンコンのはさみ揚げなどです。

f0267188_11305411.jpg

筍とシーチキンの煮物とカレーコロッケが入ってます。
あと定番のソーセージ入りたまご焼きですね。

我が家の筍の煮物にはシーチキンが入ります。
シーチキンを入れると動物性のだしがでて、すごくおいしくなりますよ。
今回は特においしく炊けて、今まで食べた筍の煮物のナンバー1でした。

f0267188_1134768.jpg

この日は、妻の仕事が休みだったので宅配うどんを食べました。
これは、天ぷらおろしぶっかけ300円で大盛りにして350円でした。
天ぷらは、えび天1個とげそ天が2個入ってます。
うどんは宅配なのでそれなりの味ですが、量が多くて食べごたえがあります。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-15 12:00 | 弁当 | Comments(0)

お気に入りのコップ

f0267188_918437.jpg


最近お気に入りで使っているマグカップです。

昔カントリー風のカフェに行ったとき
ドリンクバーを頼んだのですが、
棚におしゃれなプラスチック製のマグカップが
いっぱい置いてあり、好きなカップを選んで使えるようになっていました。
その時から、かっこいいプラスチック製のマグカップが欲しいな~と思ってました。

このカップは、数年前に結婚祝いとして友人からいただいたもので、
今でも大切に使わせてもらってます。
良く高いグラスなどを買うとすぐに割ってしまうのですが、
これはちょっと落としても割れないので長持ちします。

カップをならべる棚が欲しい今日この頃です。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-14 09:30 | 日記 | Comments(0)

5月9日・10日の愛妻弁当

f0267188_1085131.jpg

エビのチーズ炒めがメインです。
あとは、たまごとハムの炒めもの
コロッケなどですね。
朝からエビのチーズ炒めを作ってくれておいしそうな臭いがしていました。

f0267188_1010528.jpg

写真がボケてしまいました。
唐揚げ・カレーコロッケ・さや豆などです。
いつも緑のものを入れてくれるので
彩りが良いです。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-10 10:13 | 弁当 | Comments(0)

連休が終わって・・・・

f0267188_9221483.jpg


連休が終わっていつもの毎日に戻って
だらだらと仕事をしております。

今のところ、これっという楽しいイベントも
控えてないので夏に向けて何か計画を立てよう
と模索中です。
なにか楽しみがないと、やる気が起こらないですよね。

写真は、この前の正月に夫婦でマレーシアの
ランカウイに行った時のものですが、海外リゾート
を満喫できました。

ここ数年、年末は海外ですごすようにしていて、
今年の年末はバリに行きます。
すでに、航空券とホテルはネットで予約済みです。

僕らの行った海外旅行については、
モアイの足跡
http://pingemon.blog.fc2.com/
をご覧下さい。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-10 09:23 | 日記 | Comments(0)

5月の弁当(初旬)

5月の連休前から連休後の愛妻弁当です。

f0267188_992593.jpg

ベーコン入り卵焼きと、実家からのいただき物のコロッケです。
たまにこのコロッケをもらうのですが、衣が厚くていまいちです。

f0267188_9114563.jpg

手作りミートグラタン入りです。
この日は連休明けで、妻の体調は完全に回復しておらず
妻は果物いっぱいと少しのご飯を持って行っておりました。
具合悪いのに作ってくれて感謝です。

f0267188_9135779.jpg

ほうれん草と人参入りの卵焼きが入ってます。
右下にあるのは高知の特産姫かつおです。ご飯にもお酒の肴にもぴったりですよ。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-08 09:16 | 弁当 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

f0267188_8582842.jpg


当初の予定では、妻の実家に帰省した後
愛媛県の内子に1泊で旅行に行く予定でした。

が、前日から妻の体調が悪くなり
急遽予定を変更して、家でのんびりしておりました。

天気も良くて、家でのんびり昼寝したり、本読んだり、
散歩したり、ビール飲んだりで、好きなことをして
思いっきりゆっくりできました。

こんな連休の過ごし方も、たまにはいいものですね。
[PR]
# by tamsanpe | 2013-05-08 08:59 | 日記 | Comments(0)