人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

家から眺める花火

家から眺める花火_f0267188_9121735.jpg

ビール片手に家内の実家の屋根の登って見てました。

屋根の上は傾斜があるので三脚が使いにくいのですが
一応無理やり使ってみたり。
家から眺める花火_f0267188_924012.jpg


電柱や電線が邪魔でもっとよりたいのですが
望遠レンズを持って行ってなかったのでしかたなし。

屋根の上でのんびりお酒を飲みながら花火。
最高の夏休みでした。




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2014-08-19 09:30 | 日記 | Comments(6)
Commented by somewheresomeday at 2014-08-19 12:18
一枚目がいい感じですね。
でも酔っ払いが屋根の上は少し危険ですね。
Commented by tamsanpe at 2014-08-19 12:59
まだみんな集まって飲み始めたころだったので大丈夫でした。
が、気をつけないといけませんね。
10月に大きな花火大会があるので、そこは装備を整えて撮ってきます^^
Commented by makuropapa at 2014-08-19 19:05
屋根と言っても 瓦棒ですよね。

まあここだったら 余程ドジしない限り大丈夫でしょう

見事に邪魔な電柱が  引っこ抜いちゃえo(〃^▽^〃)oあははっ♪

素敵な花火が見られて 良かったですね

(*^ー゚)b

Commented by tamsanpe at 2014-08-20 08:51
makuropapaさん
瓦棒。久しぶりに聞きました^^
傾斜はあるけど、端っこまで滑っていかない限り落ちないと思います。
Commented by amaguri_obento at 2014-08-20 13:07
家からこんなに綺麗に花火が見えるなんて最高の贅沢ですね!

我が家の周りには高い建物が多くて、見えても花火の半分とか、上の方だけとか…(笑)
Commented by tamsanpe at 2014-08-20 15:09
amaguri_obentoさん
ここは家内の実家で田舎なので良く見えました。
田舎なのですが、とても好きな場所で頻繁に帰ってます^^
<< 和室にて 昭和感 >>