人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

坂のある街

坂のある街_f0267188_10112849.jpg

僕の住んでいる町には坂がない。

映画や小説に出てくる坂のある町になぜかひかれます。

今日は朝から良い天気。

もう夏ですね。


1/500 F4.5 ISO110 -0.3 35mm



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-05-20 10:18 | 日記 | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2015-05-20 10:46
自分の住む町は山間部なので
坂は普通なんですが
「坂のない町」っていうのに惹かれます^^
Commented by somewheresomeday at 2015-05-20 12:18
こんにちは
この様な写真をみるとTOEICを連想するのは私だけでしょうか。
日本ではお目にかかれない風景ですね!(^^)!
Commented by yarey at 2015-05-20 15:04
こんにちは(^○^)

素敵な写真ですね!

ヨーロッパって汚くても
ゴミがあっても味がありますよね。
やっぱり歴史や
アイデンティティーが
染み付いてる感じがしますね。
Commented by azukiyarou at 2015-05-20 21:23
ベルギーでしょうか。路駐のクルマの列も絵になりますね!
坂の街といえば長崎、尾道、神戸‥ 日本の街でも散策したい場所だらけですね~。
自分は幼いころに住んだ場所が起伏のある新興住宅街だったのもあるのか、平坦な街のわざわざはずれの斜面に住んでます(^^ゞ。
でも自転車乗る時は大概後悔しますね~(笑)。
Commented by tamsanpe at 2015-05-21 08:50
rinaktuさん
僕の住んでるところは田舎町なのですが
町中に坂はほとんどないんですよ。
周囲は山だらけですけど^^
Commented by tamsanpe at 2015-05-21 08:51
somewheresomedayさん
TOEICって英語のですか。
なるほど、言われてみればわかるような^^
Commented by tamsanpe at 2015-05-21 08:56
yareyさん
日本育ちの僕にはヨーロッパは何でも絵になるような気がします^^
たしかに、日本ほど道にゴミが落ちない国はあまりないかもしれまんせんね。
Commented by tamsanpe at 2015-05-21 08:59
azukiyarouさん
ベルギーです^^
坂の街をキーワードに色々散策したいですね~

街はずれの斜面ですか。
それは素敵ですね^^
Commented by dendoroubik at 2015-05-21 20:48
こんばんは!

僕の理想の町は、こんな感じです・・・

1.いい坂がある
(その坂にイキな名前がついてれば言うことなし)
2.いい川が流れている
(イキな名前の橋があれば言うことなし)
3.曳山まつりがある

今住んでいる町は1と3は合格ですが
坂にイキな名前がないのと 2が弱いのが難点です

1と2がほぼ完璧なのが北陸の金沢ですが
惜しむらくは3がありません

わが町には年に2,3度雪が降りますが
そのときだけ坂を恨みます(笑)
Commented by tamsanpe at 2015-05-22 10:06
dendoroubikさん
1~3が揃えば最高の町ですね^^
粋な名前や不思議な名前の坂っていいですね。
それだけで興味が沸きます^^
<< 太陽の塔 朝景色 >>