人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

昔からある通り

昔からある通り_f0267188_953623.jpg

三連休は土曜に少し晴れ間があっただけ。
今も雨がしっかりと降り続いてます。

土曜は家内が買い物している間に
昼間の飲み屋街をぶらぶら。

夜は当然楽しいですが
昼間も生活感が垣間見れてまた楽しいですね。


dp2 merrill 1/500 F5 ISO200



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-07-21 09:20 | 日記 | Comments(10)
Commented by void0610 at 2015-07-21 10:39
いい風景ですねー(^^)
臨場感を感じるというか、すごくライブな感じがします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-21 12:04
よしちゃん や かっちゃん が元気よく飛び出してきそうで
懐かしいです。

この雰囲気、少なくなりましたね!
Commented by tamsanpe at 2015-07-21 15:10
void0610さん
かなり久しぶりの路地裏写真です^^
嬉しいコメントありがとうございます。
その場の雰囲気を写すことが目標です。
Commented by tamsanpe at 2015-07-21 15:14
mahoroba-shahaiさん
昭和の香りがする町並みは貴重ですよね。
そのような場所に行くのも楽しいです。

「よしちゃん」「 かっちゃん」・・・・
調べてみましたけど、わかりませんでした>_<
Commented by somewheresomeday at 2015-07-21 17:49
おっ・・・カメラ代ってますやん(^O^)/
しかもシグマの merrill じゃないですか。
目の付けどころがtamsanpeさんですね。
今後の作品を期待しております。
Commented by syaraku-sya at 2015-07-21 19:12
tamsanpeさん こんばんは。
飲み屋街は昼間も夜も。。どちらも楽しいですね~(笑)
心地よい風が通り抜けそうね飲み屋の路地。。。
どこからともなく。。風鈴の心地よい音色が聞こえてきそうです♪
Commented by tamsanpe at 2015-07-21 21:20
somewheresomedayさん
merrillはGR、D610とならんでずっと欲しいカメラでした。
ちょうど写真にマンネリしてたとこだったので買って良かったです。
癖の強いカメラなので久しぶりに写真を撮ることがほんとに楽しいです(^^)
Commented by tamsanpe at 2015-07-21 21:24
syaraku-syaさん
やっばり夜かな(^^)
いつかお酒を飲みながら話し込みたいですね。
古い通りは暑くても、爽やかな風を感じることができるように思います。
Commented by backpacker88 at 2015-07-21 23:39
路地裏ホントに落ち着きますよね。
特に昔からある通りには生活感はもちろんのこと、
情緒も感じられます。
都会には段々このような場所は減りつつあります。
残念ですが。
Commented by tamsanpe at 2015-07-22 08:56
backpacker88さん
なんで多くの人が路地裏にひかれるんでしょうね。
僕もその一人ですが^^
生活感や情緒が感じられるからでしょうか。
無くなって行くのはとても残念ですね。
<< 7月22日のお弁当の時間 田舎の収穫所 >>