人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

夏の一コマ

夏の一コマ_f0267188_8452462.jpg

我が家の車のリアシートを。
この帽子が好きです。

このカメラ、ブログで使ったりするためにjpg現像すると
元のデータに比べて著しく劣化します。
繊細さや写ってる雰囲気が抜け落ちてしまうので
なんか空しい。

でも何故かとても好き。
不思議なカメラです。

たまには他のカメラも使わないと・・・
そう思いながらこれを持ち出してしまいます。


dp2 merrill



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-08-04 09:24 | 日記 | Comments(10)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-04 11:12
カメラやレンズを新規に入手すると、頻繁に使いますね!
思わぬ写真が撮れたときは、”やはり買って良かった!”と思います。
良き出会いを探ってください。

まほろばも入手して、こそっと使っています。
Commented by somewheresomeday at 2015-08-04 12:06
えっ・・・合成もしくは写り込み?
不思議な感じの作品ですね。

現像で劣化はちょっとですね。
違う種類のソフトを色々試されてはどうでしょうか!(^^)!
Commented by backpacker88 at 2015-08-04 12:29
なかなか厄介者ですね。しかし、逆にそういうところが好きになったりもするもんですよね^o^
これからの写真も楽しみです♪
Commented by toritai2012 at 2015-08-04 12:47
使い慣れたカメラって中々手放せないですよね。^^
私もデジタル一眼を使っていますが、普段はコンデジを
持ち歩いています。^^
愛着があるものってありますよね~♪
Commented by tamsanpe at 2015-08-04 12:49
mahoroba-shahaiさん
新しいものは写真を撮りたいという意欲が沸くので
いいですね^^
入手したのは、新しいレンズですか。
もしかしてdp^^
Commented by tamsanpe at 2015-08-04 12:53
somewheresomedayさん
ただの写り込みですよ~僕の腕まで写ってます^^
現像はちょっと調べてみます。
フォトショップでは開くことが出来なかったんですが
何かいい方法があるかもしれません^^
Commented by tamsanpe at 2015-08-04 12:56
backpacker88さん
手がかかる子ほど可愛いみたいな^^
明暗差があるところで、面白いように白飛びするので
困ってます^^
Commented by tamsanpe at 2015-08-04 13:01
toritai2012さん
デジ一は夏場は特に持ち出しにくいですね~
なんせ暑いので。
かなり軽量の短焦点をつけてますが
それでもうーーんってなります^^
Commented by applejackcocktail at 2015-08-04 14:34
写り込みいいですね〜
これで著しく劣化してるんですか?
dp2 merrillのRAW画像って凄いんですね!!
ますます欲しくなりました。
Commented by tamsanpe at 2015-08-04 15:24
applejackcocktailさん
写り込みが強くて意味不明な感じもありますが^^
ありがとうございます。
現像は今調べてたら、もっと良い方法がありました。
僕が不勉強なだけでした。すいません^^
それでも多少は落ちますが、全然OKな範囲でした。
<< ある日の昼下がり 夏の朝陽 >>