人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

夕暮れ前の海

夕暮れ前の海_f0267188_1043236.jpg


左の変な形の建物は足摺海底館。
子供の頃に親に連れられて行ったはずですが記憶がありません。

今週は水曜から日曜までお盆休み。
仕事は2日間だけというスペシャルウィーク。

高知はよさこいがはじまりました。
会社のすぐ横でやってるので仕事中も音楽や掛け声がずっと聞こえます。

昼休みに少し写真でも。


d3100 1/2000 F4.5



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-08-10 10:53 | 日記 | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2015-08-10 11:08
穏やかな海は落ち着きますね^^
蒼く輝く海が綺麗で
祭り囃子が聞こえて
楽しい夏ですね\(^o^)/
Commented by somewheresomeday at 2015-08-10 11:52
お仕事お疲れ様です。
あと2日頑張ってください^^;

お写真、海の色合いがイイですね。
夕暮れでしょうか?
海が近いのはこの季節うらやましいです。
奈良には海がありませんから(@_@)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-10 11:56
長閑な夕暮れどきの海ですね。
これで暑くなかったら、尚更いいのですが・・・・・

>左の変な形の建物は足摺海底館。
右?ですか。

巨大な十字架のようで、この雰囲気にあっていますね。
Commented by lagoonchii at 2015-08-10 12:15
凪いでるからでしょうか、この煌めきの細かさが切り取られているのが、すごいです。
綺麗だー
Commented by backpacker88 at 2015-08-10 12:35
気持ち良さそうな夕暮れ時の風景ですね〜
こんな所でゆっくりとのんびり時間を過ごしてみたいです。
水曜日からお盆休みですか?楽しいホリデーを‼︎

うちの会社には盆休みがないので、
私は毎年出勤です。
Commented by applejackcocktail at 2015-08-10 12:42
とても印象的な建物ですね。やはり十字架を連想するからでしょうか?
とても綺麗な海〜
一昨日、自分も海に行きましたが(玄界灘)
やはり雰囲気が違いますね〜
Commented by toritai2012 at 2015-08-10 12:55
こんにちは!(*^_^*)こっちでもよさこいはニュースになっています。
一度は本物を拝見したいな~と思っています。(*^_^*)
会社の近くでですか!(@0@!!是非!
お写真撮ってください。\(^o^)/
それとこの十字の足摺海底館もすごく気になりますね~♪^^
お盆休みにでもどうですか?(笑)
Commented by syaraku-sya at 2015-08-10 14:48
tamsanpeさん こんにちは。
海に向かって建つ十字架の様です!
なにかを警告しているよな? 我々を戒めているような。。。

お盆休み。。イイなぁ~~~ww
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 16:31
rinkatuさん
海はやはりいいものですね~
今日と明日は鳴子の音が仕事中もガンガン聞こえてます^^
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 16:33
somewheresomedayさん
すでに休暇中でしょう。うらやましい^^
深い青さを意識しました。
海が近いと行っても家から車で30分位かかりますよ~
近いほうだと思いますが^^
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 16:35
mahoroba-shahaiさん
右の間違いでした。。。すいません^^
夕暮れがはじまる直前位ですかね。
ものすごく眩しかったです。
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 16:42
lagoonchiiさん
波の低い穏かな海でした。
かなり速いシャッター速度が使える状況だったのでキラキラが写せました^^
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 16:44
backpacker88さん
やっぱり夏休みは海のイメージがありますね^^
盆休みなしですか・・・お疲れさまです。
休みをもらえることに感謝して休ませて頂きますね^^
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 16:46
applejackcocktailさん
海はそれぞれ雰囲気が違うので面白いですよね。
それぞれに良さがあると思います。
言われてみると確かに十字架ですね^^
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 16:50
toritai2012さん
よさこいは、東京や色んな所でやってますね。
高知のよさこいも僕が子供の頃に比べてだいぶ雰囲気が変わって音量アップしてます^^
この写真を撮る場所には良く行きますが、そういえば海底館は入らないですね。
割と高めの入場料だったような気がします。
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 16:52
syaraku-syaさん
やはり十字架に見えますか^^
僕は昔のウルトラマンに出てくるジオラマみたいな印象がずっとありますよ。
お盆休みいいでしょう~^^
Commented by toritai2012 at 2015-08-10 21:47
入場料900円で割引券使うと100円引きですね^^
クーポンと言うのもあるようですね、レスト竜串で食事と入場料セット割500円とか
前に旅番組でここ!紹介されていました。(⌒▽⌒)
Commented by void0610 at 2015-08-10 21:54
不思議な光景ですねー(@_@;)
十字の建物がモニュメントみたいで、詩的な風景です(^^)
お休み、ゆっくりできるとイイですね(^^)/
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 23:00
toritai2012さん
テレビて紹介されてましたか(^^)
家内の実家から1時間弱で行けるのでドライブがてらレスト竜串は良く行きます。そこで売ってる味噌汁の具の乾燥ワカメや青さのりや海老などがミックスされたものがお気に入りで、我が家に常備してますよ。大きな袋が2つで1000円です(^^)
Commented by tamsanpe at 2015-08-10 23:04
void0610さん
海が明るかったので、建物がシルエットっぽくなりました。
本当は昭和な感じの赤い色してます。
年期が入っていてそれもまたいい感じです(^^)
<< ダム湖の朝 波打ち際の時間 >>