人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

雨が来るなぁ

雨が来るなぁ_f0267188_8422284.jpg


今朝は台風の影響で暴風雨。
かなり風が強いです。
窓にたたきつける雨音で早めに目が覚めて早めに家を出ました。

秋や冬の空も好きですが
一番好きなのは夏の入道雲。
毎年、子供の頃の夏休みを思い出します。


dp2 merrill



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-08-25 08:49 | 日記 | Comments(10)
Commented by void0610 at 2015-08-25 10:06
シンプルで気持ちの良いモノクロ写真だと思います(^-^)
Commented by tamsanpe at 2015-08-25 11:26
void0610さん
重そうな雲の重量感を強調^^
予想ははずれて実際には雨は来ませんでした。
Commented by toritai2012 at 2015-08-25 12:31
こんにちは!台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらもこれから大雨予想です。
お互いに自然災害には気を付けましょうね。
Commented by applejackcocktail at 2015-08-25 13:22
台風は大丈夫でしたか?
福岡も雨風が強かったですが
自分のいる地区はそんなに影響はありませんでした。
(でもまだ被害のニュースを見ていないので‥‥最初に上陸した熊本地方や福岡の果樹園などが心配‥‥)

甲子園も終わった後のこの季節
照明施設と入道雲の写真 いいですね〜


Commented by tamsanpe at 2015-08-25 16:54
toritai2012さん
こちらは暴風雨だったんですが半日ほどで終わって
今はどんより曇ってます。
これが過ぎたら秋が加速しそうですね。
Commented by tamsanpe at 2015-08-25 16:57
applejackcocktailさん
ご心配ありがとうございます。
僕の所は大丈夫でした。

入道雲好きなんですよ。あの水分をたっぷり含んでもくもくした感じが好きです^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-25 17:06
海も近いし、奈良よりも九州に近いので、台風の影響はかなりあったでしょう!
dp2 merrillをいろいろな条件の中で試すために、出かけるという行為、あっぱれです。
まほろばも出かけましたが・・・・・・
Commented by tamsanpe at 2015-08-25 17:37
mahoroba-shahaiさん
海沿いは波が高くて大変だったと思います。
街中も結構な暴風雨でした。今は通り過ぎてますが。

これ、今日撮ったわけではないんです。
さすがに外を歩ける状態ではなかったので^^
まほろばさんは出掛けられたようですね。まさにあっぱれですよ。
Commented by bbex281394 at 2015-08-26 22:53
Merrillセンサーは雲をとてもダイナミックに写し込むと何かで読んだ記憶があるのですが、
まさにその通りですね☆モノクロも良い雰囲気が出ていて最高です(>_<)
Commented by tamsanpe at 2015-08-27 08:15
bbex 281394さん
おはようございます。
重そうな雲が写せていたら幸いです(^^)
モノクロはなかなか面白いカメラですよ~
<< 8月26日のお弁当の時間 夕涼み >>