人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

黄色の花の疑問

黄色の花の疑問_f0267188_9322636.jpg


ピンクと白のコスモスよりずっと手前から咲いてます。

年中咲いてるのかな。

いやそんなはずは無い・・・・

でもあの時も咲いてた・・・・

そんなことを思いながら。



dp2 merrill



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-10-11 09:10 | 日記 | Comments(8)
Commented by azukiyarou at 2015-10-11 21:38
光が当たったコスモスの花びら、立体感があって綺麗ですね!
確かに、考えてみれば近所のコスモスもオレンジから咲いていたような気がしてきました。
色のイメージからなのですが、オレンジコスモスが一番力強く咲いていそう^_^。
Commented by tamsanpe at 2015-10-11 22:08
azukiyaroさん
オレンジのやつは咲いてる期間が長いんですよね。でもコスモスの開花とは言われないような(^^)
確かに、ピンクや白より間違いなく力強そうですね。
Commented by fameri at 2015-10-12 08:39
おはようございます^^

今朝は結構寒い朝ですね・・・
秋が駆け足で行ってしまいそうです

コスモスもあちらこちらでさいてますね♪
このお花は黄花コスモスですよ^^
写真を撮りだしたら花の名前を沢山覚えるようになりますね。
参考までに↓
http://www.hana300.com/
Commented by tamsanpe at 2015-10-13 08:42
fameriさん
おはようございます。
朝の寒さが深まってきましたね。もうすぐ冬ですね。
やはり黄色コスモスでしたか。
わかりやすいサイトですね。
これから活用させて頂きます^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-13 09:32
藤原宮跡にも黄花コスモスゾ-ンがありまして、7・8月に最盛期を
向かえるように栽培されています。
この黄花コスモスは、繁殖力が旺盛な輸入園芸種で、野生化して
あちこちで見ることができますね。

Commented by tamsanpe at 2015-10-13 10:46
mahoroba-shahaiさん
黄色コスモスゾーンいいですね。そういえば7月の暑い時に咲いてたように思います。
繁殖力が高いので、あちらこちらで見かけるんですね。
強い日差しがあるとすぐ白トビしちゃいます^^
Commented by toritai2012 at 2015-10-13 12:52
こんにちは!キバナコスモスって意外と寿命が長いんですね。
次から次へと花が咲くので、いつも咲いていると勘違いしてしまうかも(笑)
コスモスよりも野性が強いのかも(^_^;
Commented by tamsanpe at 2015-10-13 16:06
toritai2012さん
こんには。
野生は間違いなく強そうですね^^
かなり長い期間あちこちで咲いてるので、年中咲いてるような印象があります。
<< 見守る背中 昼間の通り >>