人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

水のお話

水のお話_f0267188_9163861.jpg


テーブルに水のおかわりが置かれる店が好き。

僕はお昼ご飯でも水分をかなりとります。
水分無しには食べられない。
お弁当を食べる時も500mlのお茶では足らず2本あれば安心。

プラスして日中もお茶やコーヒーを手元において飲んでます。

意識して水分を摂ってるわけではないのですが
ノーマルな仕事の日で考えれば
朝起きて家に帰るまでの間に2.5リットルは余裕で飲んでる感じ。

夜はアルコールを飲むので水物多すぎですね。


dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-10-29 09:30 | 日記 | Comments(14)
Commented by syaraku-sya at 2015-10-29 10:38
tamsanpeさん こんにちは。
ですよね~(笑)僕も水がないと食事が出来な人です!
流石に2.5リットルは一日で飲みませんが(笑)
2リットル近くと+アルコールですww だから?夜中にトイレに起きるのかな?(爆)
Commented by somewheresomeday at 2015-10-29 11:52
一日2.5Lですか(@_@;)
私は一日500ml飲むので精一杯です。
なので、過去2回、結石に苦しめられました。
水分補給は大切ですね。
Commented by toritai2012 at 2015-10-29 12:32
こんにちは!^^ 
アルコールは水分に入らないと聞きましたが(笑)
でもお水で2.5リットルは凄いですね。
結構面から考えたら良いらしいですよ。
私も2リットルを目標にしていますが寒くなると1リットルも飲めませんね(>_<)
Commented by tamsanpe at 2015-10-29 16:17
syaraku-syaさん
水分は大事ですよね。たくさん摂取して体の中を循環させるような。
グループ展楽しみにしてますよ♪
Commented by tamsanpe at 2015-10-29 16:19
somewheresomedayさん
500mlですか!
僕は朝起きて家を出る頃には、水とお茶と野菜ジュースでその位飲んでしまいますよ^^
結石って痛いんですよね><
Commented by tamsanpe at 2015-10-29 16:21
toritai2012さん
アルコールは水分に入りませんね^^
水オンリーじゃないですよ。お茶やコーヒーも飲みます^^
健康的にいいですよね。
水腹がはりますが・・・・
Commented by shoyou-tamo at 2015-10-29 17:50
同感です!

左程は飲みませんが、ごはんの時には水が必須ですね~!

そんな様子を何気にモノクロ・・・好きな一枚です!
Commented by backpacker88 at 2015-10-29 22:25
私も水分は結構よく取るほうですよ。

この写真のボトルの水、おいしそうですね。
これなら1日2Lくらいは飲めるかも。。。
Commented by bjiman at 2015-10-29 23:39
水が涼やかで、美味しそうな写真!
私も水分過多な方で、いつもコーヒーとお茶を置いています。
Commented by bbex281394 at 2015-10-29 23:55
私もかなり水分を摂る方です。
しかも冬でも冷たい方が好きです、猫舌なだけかもしれませんが、、、
和食でも洋食でもアイスコーヒーがあれば満足です。

相変わらず素敵なモノクロ写真ですね☆
Commented by tamsanpe at 2015-10-30 08:46
shoyou-tamoさん
小さな湯飲みしか出てこない所だと
不安でしかたがなくなるタイプです^^
このお店は料理も美味しくもお水もたっぷり。
安心してくつろげました♪
Commented by tamsanpe at 2015-10-30 08:47
backpacker88さん
夏場は特に水分補給が必要ですね。
あまり水分をとらない日は頭が痛くなることが多いです。
モノクロのお水も美味しそうでしょう^^
Commented by tamsanpe at 2015-10-30 08:48
bjimanさん
小さな水滴がついてたのでいい感じになるかなと^^
コーヒーとお茶をそばに置く。同じです♪
Commented by tamsanpe at 2015-10-30 08:51
bbex281394さん
僕も同じですよ♪
冬でも和食でも洋食でもアイスコーヒー^^
食後ではなく食事と同時にオーダーしてます。
<< その時選んだ道 残暑の中 >>