人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

海が光る時

海が光る時_f0267188_9392951.jpg


やっぱり海はいいですね。

歌にあるとおり広くて大きくて自分がちっぽけに見えます。

海から見たら自分の悩み事なんか小さいこと。

どうにでもなるような気がする。

海は大きいですね。




dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2015-12-01 10:03 | 日記 | Comments(16)
Commented by syaraku-sya at 2015-12-01 11:24
いやぁ~メチャメチャ素敵じゃないですか~♪
黄金色に差し込む陽射しと深緑に近い海の色がとても神秘的♪
最近。。海に行ってないんで^^; 行きたくなったなぁ。。。
Commented by lagoonchii at 2015-12-01 12:16
なんとも言えない色合いが素晴らしいですね。
そして、光と構図の妙で、これ以上ない海の広さを感じます。
素敵です。
Commented by tamsanpe at 2015-12-01 16:59
syaraku-syaさん
小さな波があった海面の様子も良く見ると素敵でした。
海はいいですよ~
綺麗な瞬間が沢山あります^^
Commented by tamsanpe at 2015-12-01 17:00
lagoonchiiさん
もともと緑がかった色の海でしたのでWHはオートです。
太陽に引っ張られて少し深そうな海の色になりましたかね^^
ありがとうございます。
Commented by urokaro at 2015-12-01 17:34
うわぁ~光があふれて とってもきれいですね~!
空の優しい色合いとグラデーションも素敵です。
波の音を聴いて潮の匂いをかぎながら海を眺めていると 心身ともに浄化されるような気がします^^
Commented by tamsanpe at 2015-12-01 18:05
urokaroさん
波の音と潮の香りは癒し効果ありますよね。
心臓の鼓動のように癒しの効果があるのでしょうか^^
美しい時も荒々しい時も海はいいものです♪
Commented by chocoyan2 at 2015-12-01 19:47
神々しい☆
光がバーンっと来る感じとても好きです(^^)
交差する波も良い感じ、海の偉大さを感じますね。
Commented by backpacker88 at 2015-12-01 23:25
海を見ていると、なんか落ち着くんですよね☆
山もいいですけど、どちらかと言うと、「海」が好きかな。
↑この何とも言えない色が素敵です!
Commented by zosanjyoro at 2015-12-02 00:36
tamsanpeさん こんばんは ^^
わぁ~ とってもステキなお写真ですね~ 心がす~っと落ち着きます
見てるとどこまでも果てしなくて ホントに人間は小さいんだなと思わされますね
やっぱり 定期的に海って見に行きたくなるのは何故でしょうね
何もかも忘れてぼ~っと見たくなります それがいいのかな *^^*
じっと拝見してると 太平洋のようなスケールを感じます 色と波がまたキレイですね
地球ってどれだけ大きいんでしょうね 改めてすごいなって感動します
Commented by tamsanpe at 2015-12-02 09:01
chocoyan2さん
海の大きさや底の深さが伝われば嬉しいです^^
そんなことを感じた景色でした。
やっぱり逆光で撮るのが好きです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-02 09:02
海に浮子ですか?
幻想的な広い海に、ワンポイントが良いですね。

Commented by tamsanpe at 2015-12-02 09:03
backpacker88さん
山に行く機会の方が多くて山中も好きなんですが
やはり海の包みこまれるような感じが好きかな^^
いい色でましたかね♪ありがとうございます。
Commented by tamsanpe at 2015-12-02 09:04
zosanjyoroさん
おはようございます。
そうなんですよね~地球の大きさを感じて自分の小ささを感じるような気がします。
そんな気持になるとストレス解消になるような気もします。
海の良さかな^^
Commented by tamsanpe at 2015-12-02 09:25
mahoroba-shahaiさん
浮子ですかね?
舟に何か関係のあるものかな。
太陽の光が海を素敵に包んでました^^
Commented by toritai2012 at 2015-12-03 22:08
tamsanpeさんこんばんは。(⌒▽⌒)
海!いいですね~♪ときどき海を見たくなるんですが
家からそこそこ時間が掛かるので中々行けません
海を見ていると心が安らぐんですよね。
はぁ~海に行きたい~!
Commented by tamsanpe at 2015-12-04 08:43
toritai2012さん
おはようございます。
そうですね~心安らぎますね。
大きな力に包まれるような気がしますよ^^
<< ベンチの二人 花もよう >>