人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

あの雲の下で

あの雲の下で_f0267188_853595.jpg


あの雲の下では数え切れないほどの人がいて
今も楽しい気持の人や悲しい気持の人たちがいる。
苦しくて苦しくて泣いてる人もいるかもしれない。

自分の周りの世界なんてこうして見ればちっぽけなもの。
自分の悩みも大きな目でみれば取るに足らないもの。
だから自分は何があっても大丈夫。


こういう景色や街を見下ろせる高台に立つといつも思うこと。

ぼやっとしていて写真を撮るには今一な空でした。


dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-02-25 09:17 | 日記 | Comments(12)
Commented by syaraku-sya at 2016-02-25 09:44
なるほど!この大きな雲の下では色々な人間ドラマが繰り広げられているんですよね!
不安から抜け出せないでいる人達の思いが現れているような写真。。魅かれます♪
Commented by toritai2012 at 2016-02-25 12:42
私はまだ飛行機からの雲海を見たことがありません。(^_^;
飛行機自体乗らないから仕方ないけど(笑)
静岡のあたりで雲の切れ間から見える富士山!これが撮影して観たいですね~♪^^
Commented by tamsanpe at 2016-02-25 17:30
syaraku-syaさん
大きな空の下では小さな人間達のドラマがあるんですよね。
雲の上から街を眺めるとちっぽけなものです^^
そんなことを社会の中でちっぽけな僕が言うみたいな(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-02-25 17:32
toritai2012さん
え!ほんとですか^^
でも、仕事や縁がないと飛行機って乗らないかもしれませんね。
飛行機からの富士山いいですね!
僕が富士山を見るときは天気が悪いときが多いです(笑)
Commented by amaenbou226 at 2016-02-25 19:15
おっしゃる通りですね!
さて、明日も頑張ろう!
Commented by aryy2349 at 2016-02-25 19:25
なんか泣けてくるような言葉です。
この人を思うやさしい心が、いつもの
感動を呼ぶ写真に繋がっているんでしょうね。
ありがとうございます。。。。

因みに私、まだ一度も飛行機に乗ったことがない(笑)
Commented by zosanjyoro at 2016-02-26 00:24
tamsanpeさん こんばんは ^^
ご出張 お疲れ様です
私も県外とかに撮影によく行って 家がたくさんあったり 人が歩いていたりすると
同じような事を思います
私には初めて見る場所でも ここの方たちは毎日暮らしていらっしゃるんだな~って
空からの眺めもまた格別な思いがありますよね
一生出会う事がない人たちの方が多いのかと思うと 複雑な気持ちになります
そして飛行機に乗らないと見れない景色 感動しますね
Commented by tamsanpe at 2016-02-26 08:45
amaenbou226さん
今日も頑張りましょう(笑)
また、冬に逆戻りですね。朝から寒いです^^
Commented by tamsanpe at 2016-02-26 08:47
arryy2349さん
僕は優しい心じゃなくて弱い心の持ち主ですよ^^
なので、いつも自分をはげますような解釈をしてしまいます。

飛行機って、電車や新幹線が便利な地域だとあまり利用しないかもしれませんね。
田舎の高知はだいたい飛行機を使うことになります(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-02-26 08:49
zosanjyoroさん
おはようございます。
見知らぬ所に行くと「ここの方たちは毎日暮らしていらっしゃるんだな」
まさにこのように考えます^^
だから、色々勝手に空想しながら列車やバスから車窓をボーっと眺めるの大好きなんですよ(笑)
一人遊びが得意なのかもしれません^^
Commented by kuziragumo-324 at 2016-02-27 14:53
思い悩んでいる時って
どんどん視野が狭まってきたりしますしね。。
そんな時はちょっと離れた所から!
って、いきなり飛行機に、とはゆきませんけれど(笑)
機会があったら空の上からも見つめてみたいな、なんて思いました。

事後承諾になってしまいますが、リンク頂きました。(^^
Commented by tamsanpe at 2016-02-29 08:49
kuziragumo-324さん
なんでも少し離れた所から大きな目線で見ることが大切ですよね。
すると見えなかったものが見えてくる気がします。
海外線のほうが国内より高度が高いので空の景色がいいんですけどね^^

こちらもリンク頂きました(^^
<< 背中で語る男 機内にて >>