人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

花と見た思い出

花と見た思い出_f0267188_850238.jpg


墓地に咲いていた椿。

この花を見ると必ず思い出すことが。
はじめて社会人になったばかりの時のこと。

この花に関係するお土産を会社の人に配りたかったけど
恥ずかしくて結局家に持って帰ったこと。

今なら
「みんな~お土産!」
となるのですが、くすぐったい思い出。


昨晩の地震。心配ですね。



35mm F1.8



人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-04-15 09:04 | 日記 | Comments(10)
Commented by aryy2349 at 2016-04-15 11:39
思わずワオ―どでる素敵なカット
その恥ずかしい気持ちわかります(笑)

地震これ以上の被害がでないように
祈りたいですね。。。
Commented by tamsanpe at 2016-04-15 14:22
aryy2349さん
ありがとございます。
散った地面も綺麗なんですよね^^

余震が続いてるみたいで心配ですね。
Commented by somewheresomeday at 2016-04-15 22:37
こんばんは、単焦点で背景が綺麗にボケで主が引立ってます(^.^)
私も使いたいとは思うのですが、ついついレンズ交換が苦になり、
ズームばかりです。
Commented by toritai2012 at 2016-04-15 23:10
高知も揺れましたか?
さすがにこちらまでは揺れませんでしたが
どこで地震がおこっても可笑しくないと解説者が
行ってましたね。
Commented by tamsanpe at 2016-04-15 23:48
someweresomedayさん
良く使ってるmerrillも単焦点ですし、2年程単焦点オンリーです。
自分が撮りたいものに寄っていく感じが好きかな^ ^
この前、久しぶりにズームを使ったら全く上手く撮れませんでした(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-04-15 23:51
toritai2012さん
高知市は震度2だったみたいですが、僕は気づきませんでした。
南海地震が近く来るといわれていて、思いっきり海に面してるので津波が心配です。
Commented at 2016-04-17 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamsanpe at 2016-04-18 08:48
鍵コメさん
素敵なお言葉をいただきました。
ありがとうございます。
是非、またお越し下さいませ^^
僕の方もこれから寄らせていただきますね。
よろしくお願いします♪
Commented by shoyou-tamo at 2016-04-18 17:32
モノクロですか~!

今度、撮ってみたいと思ってましたが、いざ花に向かうと色撮りになってしまいます!

紫陽花で挑戦してみます!
Commented by tamsanpe at 2016-04-19 08:40
shoyou-tamoさん
僕には花のほんとの綺麗さを写すことは出来ません。
なのでモノクロかも^^
花を撮るような装備も持ってないし(笑)
<< 夜の灯火 願いは叶うもの >>