人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

雨音

雨音_f0267188_09055919.jpg
強い雨が降ったりやんだり。
風も強いので網戸に出来ず寝苦しい夜でした。

このところ家の周りか移動中の写真ばかり。
たまには、どこかに写真を撮りに行くということもしてみたい。

たまには気分を変えて家内のカメラでも使ってみようかな。
貸してくれない可能性大ですけど。




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-09-13 08:51 | 日記 | Comments(19)
Commented by aryy2349 at 2016-09-13 10:22
こんなふうな写真が大好きです。
やさしい雨音が聞こえてきます。

私の場合は、自分のカメラ使えば
いいでしょうと言う良子様の声が
聞こえてきます(笑)
Commented by sarutv at 2016-09-13 10:55
嫁さんと同じ趣味ができるとは羨ましい限りで・・・。
うちの場合、カメラ1台あればいいでしょ!だって。
12台でも少ないのに.....。
Commented by soitto at 2016-09-13 11:16
私もどこかに写真撮りにいきたいです。
奥様もご自分のカメラ持たれてるんですね。
いいですねー(^^)
Commented by sarutv at 2016-09-13 11:25
いやいや、持ってないです~!
スマホカメラで十分らしいですぅ!
Commented by tamsanpe at 2016-09-13 11:33
aryy2349さん
バラバラバラって雨音が聞こえてましたよ(笑)
雨の日はしっとりした写真が撮れますね。

僕の場合は、ねぇ~ちょっと貸してよ。
イヤ。自分の使えば。
と聞こえてきます^^
Commented by tamsanpe at 2016-09-13 11:35
sarutvさん
12台もあるんですか(笑)
それだけあると、どれ使うか困りますね^^

家内と一緒に写真を撮ることはあんまり無いですよ。
旅先か何かのお祭でも行った時位かな。
Commented by tamsanpe at 2016-09-13 11:40
soittoさん
どこか清々しい場所でも行きたいですね^^
ええ、家内の方が僕より上のカメラをいくつか持ってますよ。
その上、僕はカバンに入れっぱなしですが、家内のヤツは防湿庫にちゃんと収まってます(笑)
Commented by somewheresomeday at 2016-09-13 12:03
DP2の実力をいかんなく発揮してますね!
奥様のカメラと云わず、
このカメラの作品をもっともっと楽しみにしています。
Commented by tamsanpe at 2016-09-13 12:23
somewheresomedayさん
最近こればっかりで(笑)
いいカメラなんですけど、写真を撮る。という行為においてはあんまり面白くないです^^

持ち運び安いのでこれからもずっと使いますよ。
Commented by froggymama at 2016-09-13 13:01
こちらも午前中はすっごい降ってました!
でも今は止んでます。
雨の日のしっとりとしたお写真、いいですね~♪
どしゃぶりはいやだけど、ちょっと傘さしてお散歩できちゃうくらいなら
カメラ持って撮りにいきたくなります^^

夏の終わりの海の色、出だしが素敵で「わぁ~~お話?」って期待しちゃいました笑
次はもうちょい長めでお願いします^^
Commented by moca at 2016-09-13 14:45 x
ドキッとするくらい鮮やかな赤ですね。

カメラ、時々違うメーカーのを使いたくなります。
奥様のと交換いいですね。
あ、貸して下さらないのか(笑)
びんの助さんの扱いが荒いから?
お願い貸して〜って言いましょう(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-09-13 17:20
froggymamaさん
こちらも蒸し蒸しと曇っております。
まるで梅雨みたい。
小雨なら傘をさして写真を撮ると楽しいですね^^

文才がないので難しいですが
次は少し頑張ってみようかな(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-09-13 17:22
mocaさん
雨の時は発色がいいですね^^

基本的には写真を撮る道具としてるので扱いは雑です。
他人のカメラは大切にしますけど(笑)

フジのカメラの色が好きなので
たまには使ってみたいな~とか思ったり^^
Commented by 土佐けん at 2016-09-13 20:32 x
秋雨前線の影響で、大阪も雨ばかりです。
え? 奥様もカメラをやっておられるんですね!
リコメを読んでいると、奥様の方が良いカメラを
持っているんですか^^
僕達も助手と二人で撮影に行くのを楽しんでいますが
レンズもカメラも僕の方が良いのを持っているかな?
ただ、マクロレンズは助手が持っていますw

ポチッ
Commented by tamsanpe at 2016-09-13 22:01
土佐けんさん
雨ばかりだとうんざりですね。
家内の方がカメラ歴長いですよ^ ^
レンズも家内が多いかな。マクロも僕は持ってないけど何個か持ってますね(笑)

どこかに一緒に行っても、何となく撮りたい物があったらそれぞれ勝手に撮ってる。そんな感じですね。
あ、仲はいいほうですよ。たぶん(笑)
Commented by youko19530222 at 2016-09-13 22:07
うちは壊してからもう10年ほど携帯のみ💦 身近な写真も素敵ですよ(^^)
Commented by tamsanpe at 2016-09-14 08:50
youko19530222さん
今の携帯は良く出来てますよね^^
身近な写真も楽しいのですけど
自分は見飽きてるのでなんかな~(笑)
Commented by shoyou-tamo at 2016-09-14 10:40
何とも言えないかわいらしさ~♡

アングルを考えてみます!

素敵!
Commented by tamsanpe at 2016-09-14 11:35
shoyou-tamoさん
雨の日の花はいいですよね♪
雨だと花を撮りたくなります。
自分が濡れないアングルで撮りました(笑)
<< 地下中 朝の光 >>