人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

夏の終わりの音

夏の終わりの音_f0267188_09560577.jpg
花火を撮るんじゃ・・・・
僕は花火は見る派です。

この前の日曜日の花火大会。
半袖では少し寒い夜。

四人で並んで花火を見あげて
なぜか僕だけ蚊に刺された夜。


dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2016-10-12 10:07 | 日記 | Comments(14)
Commented by toritai2012 at 2016-10-12 12:48
こんにちは。(*^-^*)
この季節に花火は嬉しいですね。
先週の日曜日こちらでも花火があったようですが
音だけ聞こえてきました。(^_^;
4人並んでひとりだけ蚊に刺されるのは一番体温が高かったのでしょうね。
そう言う私も良く蚊に刺されます(>_<)
Commented by aryy2349 at 2016-10-12 16:21
私も見る派です(笑)
このカットに花火がもうちょこっと
写っていたら私は最高なんですが・・・

でも、申し訳なさそうにほんの少しだけ
これが、ぴんの助さんの独特の感性なんでしょうね。

私、今日公園に行って刺されました(笑)
Commented by moca at 2016-10-12 16:41 x
秋の花火大会ってあるんですね。
主役は花火じゃなくて大きな背中と小さな背中。
この一筋の光は狙って入れられたんですよね?
びんの助さんは詩人だ!

ちなみに私はあまり蚊に刺されません。
虫も寄りつかないなんて寂し〜。
Commented by 土佐けん at 2016-10-12 20:50 x
沢山の方が花火を見ておられますね^^
花火は見る派なんですね。
撮影していると忙しくて花火をゆっくり
楽しめないですよね~
綺麗な花火を楽しんだことでしょう^^
一人だけ蚊に食われましたか?
僕はいつも蚊や蜂に寄って来られます(^^;

ポチッ
Commented by somewheresomeday at 2016-10-13 07:54
いい感じのカットですね。先にコメントされている人がいますが、
これに花火が写ってたらもっと良かったかもです。
今のカメラは自動撮影出来ちゃいますので
シャッター一度押したら後は花火観賞ですね!
是非挑戦してみてください。
Commented by tamsanpe at 2016-10-13 08:40
toritai2012さん
おはようございます^^
いつも僕は蚊に刺されます。
体温が高いのと、臭いからだと家内には言われてます(笑)
この季節の花火は涼しいし、空気が澄んでるので綺麗に見えますね。
Commented by tamsanpe at 2016-10-13 08:42
aryy2349さん
二人の背中越しに花火の登っていく軌跡を入れたかったのですが失敗の図(笑)
途中で撮るの忘れて、花火を眺めてました^^
それも一つの思い出になるかな。
Commented by tamsanpe at 2016-10-13 08:45
mocaさん
この季節の花火はいいですよ~
何といっても涼しいです^^

もっと綺麗に一筋の光を入れたかったのですけど・・・・
失敗しました(笑)

僕はホントに良く蚊に刺されて困ってますよ。
Commented at 2016-10-13 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamsanpe at 2016-10-13 08:48
土佐けんさん
花火をちゃんと撮ろうと思ったら
一人で場所を探して真面目に撮らないと僕には無理です(笑)
なんせ、夜景も苦手ですが花火は特に苦手なので^^

僕は、昔何度も蜂に刺されてますので今度刺されると危ない体だそうです(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-10-13 08:50
somewheresomedayさん
綺麗に登る光の軌跡か、二人の肩越しに柔らかく花火をぼかしたら絵になるだろうなと思いました。
でも、僕には腕が無かったという(笑)

来年は僕も川の中に入って真面目にやってみます^^
Commented by tamsanpe at 2016-10-13 08:52
鍵コメさん
そうですね~独自の目線によるカットが大切ですね^^
目の前の光景に潜む本当の姿を探してカメラを向けると
写真は倍楽しいような気がします。
ありがとうございます^^
Commented by bjiman at 2016-10-14 01:03
こんばんは。
私も花火は見る派です。
カメラに凝り出した頃は写真に撮ったこともありましたが、周囲の邪魔になるし、なによりせっかくの花火大会なんですから、仲の良い大切な人と、その空気感(特別な楽しい日を)
を楽しむべきだと思うからです。
なので写真に撮る花火は、一人でどこか離れたところから撮るものじゃないかなと思います。
それよりも、一緒に楽しいひとときを共有してくれる時間の方を、僕は大事だと思います。
Commented by tamsanpe at 2016-10-14 08:37
bjimanさん
おはようございます。
花火は見たほうが思い出に残りますね^^
一緒に行った人との時間を大切にしたいと思います。

撮るなら一人でいい場所を探してちゃんと撮りたいですね。
素敵なお話を頂きました、ありがとうございます。
<< 夜の足音 夜の船着場 >>