人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

カラスが鳴く頃

カラスが鳴く頃_f0267188_09344157.jpg

朝と夕方に良く声を聞きます。

どうでもいい話を少し。

最近の就寝前のマイブーム。
たまたま見つけた「ぶらりソロキャンプの旅」というブログを読みながら寝ること。
僕が寝る前に空想する世界に近いのかな。
キャンプのブログなのに写真もとても上手いんですよ。

何年か前は長距離トラックの車内での生活を書いたブログが就寝前のブームでした。
終了した時はこっそりと悲しみました。



dp2 merrill




人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-02-08 09:57 | 日記 | Comments(6)
Commented by moca at 2017-02-08 15:27 x
そういえばカラスの声しばらく聞いてません。
カラスは恒温動物だから寒くないんだよって
子供の頃に教えてくれた先生がいました。
私は嘘つき!生きてるんだから寒いに決まってると心の中で怒りました。
どうでもいい話でした(笑)

そのブログはけっこう有名ですよね!
男のロマンを感じます。
一人登山とか大好き。
blog「それでも俺は外で寝る」も
楽しいですよ^^
寝るときは心地よく思いにふけながら^^
Commented by 土佐けん at 2017-02-08 20:51 x
カラスはどこにでも居ますよね。
僕の住んでいる場所でもゴミの収集日には
寄ってきます。
大好きなブログがあったんですね。
閉鎖されると悲しいですよね。

ポチッ
Commented by zosanjyoro at 2017-02-08 22:32
こんばんは ^^
開いた瞬間 ん~~いいなぁ~と *^^*
淡い空のグラデーション 電線や木々 そしてカラス
ちょっぴり寂しいようで でもあったかいような懐かしいような 言葉では表せない感情がわき起こります
マイブームになるくらい魅力があるんですね
ちょっと覗いてみます♪
Commented by tamsanpe at 2017-02-09 08:48
mocaさん
カラスもきっと寒いと思ってますよ^^

あら、有名なブログだったんですね。
そういえば検索したらトップに出てくる(笑)
「それでも俺は外で寝る」も楽しいですね^^
自分で決める自由な時間の楽しみ方に憧れます。
Commented by tamsanpe at 2017-02-09 08:50
土佐けんさん
朝も夜も空を飛んでるのを見かけますよ。
こちらでは群れてなくて、だいたい1羽か2羽ですね。

布団に入ってスマホで見るのが楽しみだったんです。
残念でした...
Commented by tamsanpe at 2017-02-09 08:51
zosanjyoroさん
おはようございます^^
カラスが鳴いてたので一枚。
僕は電線が入る景色が好きなんですよ^^

魅力的なブログですよ~ぜひ覗いてみて下さい。
<< 2月9日のお弁当の時間 2月8日のお弁当の時間 >>