人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

初夏の候

初夏の候_f0267188_09165057.jpg
陽射しが初夏を感じさせます。
高知の地酒「瀧嵐」。
名酒かどうかは知らないけど好きなお酒。

昨晩は馴染みの寿司屋で一杯。
いつも満席で賑わってるけど、昨日は一番乗り。
帰る頃には満席で賑わってました。



dp2 merrill





人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-05-02 09:32 | 日記 | Comments(8)
Commented by noboru-xx at 2017-05-02 11:57
こういう路地にであうとワクワクしちゃいます。
高知の酒は、まだ未試飲です(*_*;
Commented by tamsanpe at 2017-05-02 17:13
noboru-xxさん
やっぱり路地はみんな好きなんですね^^
高知のお酒も是非。
僕の生まれた町のお酒「司牡丹」も宣伝しておきます(笑)
Commented by moca at 2017-05-02 19:12 x
思わず猫が居ないか探してしまいました(笑)
日本酒は全然わからないんですが
月桂冠月が不味いのはわかりました(笑)
魚の煮付け用になりました。
Commented by 土佐けん at 2017-05-02 21:23 x
瀧嵐、高知の地酒ですね^^
助手は日本酒が好きなんですわ。
高知に連れて行って高知の酒を飲ませてからは
土佐の酒の大ファンになっています^^
明日から連休ですね!
大いに楽しんでください^^

ポチッ全部!
Commented by tamsanpe at 2017-05-02 22:08
mocaさん
写ってないけどこの奥に猫がいましたよ^ ^
近くに行くとにゃって言ってました。

不味い酒は料理用。どこも同じですね^ ^
Commented by tamsanpe at 2017-05-02 22:11
土佐けんさん
司牡丹と土佐鶴、酔鯨に亀泉。美丈夫もそうかな。
僕が良く飲むのは亀泉だったりします^ ^

明日からはゴロゴロするぞ〜
幸せです^ ^
Commented by backpacker88 at 2017-05-02 22:54
日本酒だけは苦手なんですが
こんな路地があればもうワクワクしてずーっと撮影してるかも
でもやっぱり最後はビールなどで乾杯するかな(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-05-03 07:19
backpacker88さん
地方都市には昭和の香りがする場所が多く残ってますね。ここは高知市のど真ん中なんですよ(笑)
やっぱりビールが一番かな。
僕も前は日本酒が苦手でしたよ^ ^
<< 休みの朝 日曜散歩 >>