人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

道行く人

道行く人_f0267188_08564541.jpg
夏がはじまったばかりなのにバテ気味。
こんなことで大丈夫でしょうか。

昨日は何となく本屋に行って何となく本を買う。
村上春樹のアフターダーク。

夏は読書が似合うような気がします。





人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-07-24 09:14 | 道行く人 | Comments(16)
Commented by aryy2349 at 2017-07-24 09:40
自転車を左端によせてパチリ
ナイスです。。。
大丈夫ですか、無理をしないように。

たしかに似合うと思いますよ。
私は今、からくり夢時計を読んてます(笑)
Commented by moca at 2017-07-24 10:55 x
稲がすくすくと育ってますね。
ギリギリセーフで自転車が!
じゃなくて、この位置に来るのを
狙ってた?

読書いいですね。
私は今、右手が上手く使えないので本を持ったり
ページをめくったりが辛いのでYouTubeで朗読や
ラジオドラマ風なのを聞いてます。
昨日は江戸川乱歩の人間椅子を夜寝る時に聞きました。
不気味で寝付きが悪かったです。
寝室には買ったまま読んでない本がいっぱいです。
いつになったら読めるんだろ(^_^;)
Commented by 土佐けん at 2017-07-24 20:31 x
毎日暑いですね~~
画は田んぼでしょうか?
稲穂がもう黄色くなっていますね!
高知は8月に稲刈りをしますよね^^
僕は子供の頃、稲刈りが終わるまで
夏休みになりませんでしたw

ポチッ
Commented by zosanjyoro at 2017-07-24 20:50
こんばんは ^^
わぁ~ 夏らしいお写真ですね♪
自転車の彼女も汗びっしょりじゃないかな~なんて思いながら拝見しています
稲もきっと暑いよね~ってみんなでぼやいてますよ
こういうお写真がホントにお上手ですよね
この暑さがまだまだ続くかと思うとね・・・
私は今 読書メーター第1位って書いてあった
知念実希人さんの「優しい死神の飼い方」を読んでいます
街に行っても昼間の撮影は無理しないで
本屋さんや図書館で涼みながら写真集とか見て時間を潰してます(笑)
Commented by naozoom at 2017-07-24 21:13
懐かしい日本の夏の匂いが伝わってきます。
作品の中へと引き込まれますね。

バテ気味ですか?お疲れのようですね。
日本にいた頃は夏バテ対策で山形の親戚から届く浅葱を
毎日四つほど味噌をつけて食べていました。
結構効果ありますよ♪
高知ではそんな食べ方をするのでしょうか?愛知や関西の
友人たちは浅葱は薬味としてしか食べたことがないと
言ってましたね。
Commented by yume_jin at 2017-07-25 00:43
こんばんは。
夏らしいお写真ですね。
私もこんな感じで時々自転車で走ったりしてますが
暑いです!!! ^^
確かに夏はじっとして本でも読むのがいいですよね。
Commented by peasantry at 2017-07-25 05:03
ぴんさん、うまいなぁこの写真。
お互い暑い夏、ぶっ倒れないよう頑張りましょう。
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 08:51
aryy2349さん
カメラの起動が遅いもので左になっちゃいました(笑)
体はダルイですが元気です^^

からくり夢時計。
面白そうですね。次読んでみます^^
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 08:53
mocaさん
もっと早く撮れれば、後ろも稲の海だったんですけど。
まあ仕方なしでした(笑)

なんか夏は読書って感じがしますね。
セミの声を聞きながら涼しいクーラーの部屋でのんびりと^^
右手が良くなりますように。
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 08:55
土佐けんさん
めっちゃ暑いです。
外に出ると汗とともにぐったりになりますね(笑)
こちらは2回稲刈りしますよね。
稲穂は夏休みのイメージがあります^^
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 09:04
zosanjyoroさん
おはようございます。
夏臭いでしょ(笑)
自転車はとまると汗が噴出しますよね^^

優しい死神の飼い方。
おもしろい視点なんですね。今度読んでみます。

夏はやっぱり涼しい図書館ですね^^
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 09:07
naozoomさん
家のすぐ横なんですよ。
昭和の雰囲気が残ってます。

こちらでは浅葱に味噌をつける食べ方はしませんね~
テレビで見たことがあるような気がします。

たしかに夏バテ対策になりそうですね。
トライしてみます^^
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 09:10
yume_jinさん
おはようございます。
夏らしくなってきましたね。暑すぎます(笑)
自転車は進んでる時はいいんですけどね。
信号でとまったら(笑)

夏はエアコンの効いた所でのんびりが一番です。
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 09:12
peasantryさん
ありがとうございます。
水分補給を欠かさずに元気に夏を楽しみましょう^^
暑い時は暑い事をするのも楽しいですね。
Commented by shoyou-tamo at 2017-07-28 15:21
相変わらず上手く被写体を捉えて綺麗な色だし!
流石ですね!
Commented by tamsanpe at 2017-07-28 16:59
shoyou-tamoさん
夏っぽい写真も撮らねばと思いまして^^
稲穂の匂いに夏を感じます。
<< 7月25日のお弁当の時間 夏を伝える木 >>