人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

枯れてもなお

枯れてもなお_f0267188_09323886.jpg
紫陽花は枯れても形を残します。

その姿が好きで枯れた紫陽花を見ると撮りたくなる。
なぜか元気な紫陽花を見てもあまり撮ろうと思わない。
僕はそういう性格なんでしょう。

写真は今朝のウォーキング中に。
これを見つけて藪の中に入ったので手を蚊に刺される。



dp2 merrill






人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-07-25 09:44 | 日記 | Comments(16)
Commented by moca at 2017-07-25 10:05 x
渋い色になってきましたね^^

私も色褪せていく紫陽花が好きです。
紫陽花に限らずですが。
我が家の紫陽花もまだそのまんまにしてます。
私もそいう性格みたいです(笑)

昨日も今日もどんより曇ってます。
えぐい湿気です。
右手良くなるように頑張ります。
今日はリハビリです。
Commented by boobychallenge at 2017-07-25 10:25
こんにちわ。
盛りの終えた紫陽花ってものすごく寂しい感じがします。
でもそれはそれでとても味わい深いですね。
そこはさすがシグマだからでしょうか。
Commented by youko19530222 at 2017-07-25 12:33
私も枯れていく紫陽花が何故か好きです。少しずつ色が落ちて、最後に透け感のあるシルバーになったら堪りません(笑)
Commented by aryy2349 at 2017-07-25 14:36
枯れた紫陽花も中々しぶいですね(笑)
さすが。。。
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 16:32
mocaさん
華やかで賑やかなところより
静かなところを一人で歩くことが好きなタイプかな(笑)

こっちも雲ってジメってますよ。
暑い中リハビリ大変でしょう。頑張って下さいませ^^
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 16:36
boobychallengeさん
こんにちは。
その寂しい感じに惹かれるんですよね。
自分に中に通じるものがあるのかもしれません^^
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 16:38
youko19530222さん
最後のシルバーも好きですか(笑)
なかなか味がありますよね。
僕はこのあたりが一番好きかな^^
Commented by tamsanpe at 2017-07-25 16:39
aryy2349さん
枯れた花や朽ちた○○みたいものが好きです。
やっぱり僕が華やかな人間ではないので、お似合いなんですよ(笑)
Commented by fameri at 2017-07-25 19:22
周りを暗く落として終焉ね感じが出てますね🎶
Commented by 土佐けん at 2017-07-25 20:33 x
お花を撮る時はいつもアンダーで、と
以前、仰っていましたよね^^
アンダーも綺麗です!
今日は前線が近づいたせいか、本当に
蒸し暑いです。
今日は大阪は天神祭りで賑わっていますよ。
勿論、僕達はあんな人混みには行けません(^^;

ポチッ
Commented by yayoi9355 at 2017-07-25 21:28
枯れた紫陽花は確かに独特の存在感がありますね。一仕事終えて燃え尽きた感がハンパないです。
私もそんな生き方が。。ま、無理ですな(笑)
Commented by sarayuna516 at 2017-07-25 22:36
こんばんは、
私も、枯れた紫陽花が好きなんですよ、
お隣には、微妙に変化していく紫陽花があったのですが今年は切られていました。
紫陽花の枯れ行くさまは、最後の時を精一杯美しく迎えようとするかのような凄まじささえ感じるのです。

私がブログを始めたころ、コメントしたことがあるのですが
しばらくブログが見えなくなり最近また見させていただいています。
コメント久しぶりです。
Commented by tamsanpe at 2017-07-26 08:47
fameriさん
もともと暗い場所でしたので、行ける所まで暗くしました。
花だとこういうパターンが定番です(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-07-26 08:48
土佐けんさん
今も変わらずアンダーです。
明るく可愛いお花は上手い人におまかせです(笑)

天神祭!行ってみたいんですよね。
すごい人なんだろうな。
Commented by tamsanpe at 2017-07-26 08:50
yayoi9355さん
あしたのジョーみたいな(笑)
でも、どこか寂しげでそれでいて成すべき事は成したような。
そんな感じが好きなのかな。
Commented by tamsanpe at 2017-07-26 08:53
sarayuna516さん
ブログを再開されてからも、定期的に伺っておりましたがコメント出来ず申し訳ありません。
大変ご無沙汰しておりました^^

紫陽花の枯れる変化は、凄いものがありますよね。
光を浴びて輝いた時代と終焉。そんなものを感じます。
<< 7月26日のお弁当の時間 7月25日のお弁当の時間 >>