人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

道行く人

道行く人_f0267188_09131905.jpg
爽やかな青空が広がる朝。
急いで鞄に荷物をつめてふらっと旅に出る。

そんなことを考えながら仕事へ。
働いても働いても暮らしが豊にならない。
これはどういうことなんでしょう。

今日は家内が出張。
お昼は肉うどんとおにぎりです。



dp2 merrill






人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2017-08-31 09:20 | 道行く人 | Comments(8)
Commented by youko19530222 at 2017-08-31 09:32
二人でバッチリ働いてはるやん(^^) あー幾つになったら暮らし豊になるんやろ(笑)

今日は秋を感じる爽やかな朝。
Commented by aryy2349 at 2017-08-31 17:00
随分と下を切り取りましたね。
これもありかな(笑)

高給取りのはずなのに・・・
私にもちょっとわからない(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-08-31 17:01
youko19530222さん
僕一人のサラリーでは生きていけないのです(笑)
お金があるところにはどんどんお金がまわっていくみたいですけどね、僕の所には来ないみたい(笑)

夕方の今も爽やかな風がふいて気持いいですね^^
Commented by tamsanpe at 2017-08-31 17:03
aryy2349さん
下には写ってはいけないものがあったんですよ(笑)

お金のある人はどうしてそんなにお金があるんだろう。
やっぱり努力なのかな。
いや、そうじゃないかも(笑)
Commented by 土佐けん at 2017-08-31 20:52 x
今日は奥様が出張なんですね。
○の居ぬ間の洗濯はしないんですねw
ご夫婦共に出張があると大変ですね~~
働けど働けど 我が暮らし 楽にならざり・・・
我が家もそうですわ!

ポチッ
Commented by tsurumaru55 at 2017-08-31 22:29
こんばんは。
そうですね~。
我が家も働けど、働けど・・・です。
残業しても早出しても24時間勤務しても何も手当はつかないし。
でも、おまんま食えてるだけでもありがたいです。
Commented by tamsanpe at 2017-09-01 08:52
土佐けんさん
なにもせずに駅にむかえにいきました^^
働かなければ生きていけないですからね。
こうして元気に過ごしてるだけでも幸せかな^^
Commented by tamsanpe at 2017-09-01 08:54
tsurumaru55さん
おはようございます。
働けば働くほど少しずつ良くなってもらいたいですね^^
まあ、ご飯を食べれて笑えてるだけでも幸せということなんでしょうね。
今日も働きますよ^^
<< 秋風と夏 道行く人 >>