人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

レディ

レディ_f0267188_10292657.jpg
男なのでこういうのを見ると撮りますね。

さて、今日は久しぶりの雨で暖かい。
今週からまたロト7を買い始めようと思います。
仕事なんかやめて旅に出たいんです。

さて、今日もボチボチ働きます。




dp2 merrill







人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2018-01-17 10:54 | 日記 | Comments(8)
Commented by aryy2349 at 2018-01-17 20:13
はい、私も撮ります(笑)
横浜も雨で暖かかったですよ。

あの~あと20年ほど働いてから
旅に出てくださいね(笑)
Commented by 土佐けん at 2018-01-17 20:46 x
僕も助手も良く宝くじを買います・・・が
当たりません(^^;
いつも夢を買っているだけ・・・
当たったら仕事を止めて世界一周だ!

ポチッ
Commented by naozoom at 2018-01-17 22:27
>仕事なんかやめて旅に出たいんです。

大賛成です!←賛否両論あると思いますが・・・、
中学生の頃からの夢だった海外一人旅を実現するために
それをやって今では異国暮らしをしている奴が私です。(笑)
現在は日本へ里帰りすることがある意味、海外旅行になって
しまいましたけどね。ご理解いただけるかはわかりませんが、
帰ったときの逆カルチャーショックはものすごいですよ。
生まれ育った母国なのに、馴染むまでに時間が掛かります。
本当に浦島太郎さん状態になりますよ、はは。
Commented by tamsanpe at 2018-01-18 08:42
aryy2349さん
あと20年でローンが終るか心配です(笑)
頑張って繰り上げ繰り上げしていかないと(笑)

とりあえず湘南にでも旅に行きますね^^
Commented by tamsanpe at 2018-01-18 08:43
土佐けんさん
僕が仕事をやめた。みたいなことを書いたら当ったということで(笑)
買わないと当らないですよね。
買っても当らないんですけど(笑)
Commented by tamsanpe at 2018-01-18 08:46
naozoomさん
勇気のいることだし素敵なことだと思いますよ。
なかなか出来ることではありません。

逆カルチャーショックは興味深いですね~どんな感じなんだろう。
外国に行って日本に帰ると日本は便利過ぎるように感じますね。それときっちりし過ぎてるような。
それが日本の良さなんでしょうけど。
Commented by naozoom at 2018-01-18 22:37
続きコメントさせていただきます。

一人旅にでるだけでなく、今そばにいる妻と結婚するために
仕事を辞めてこちらに来た奴でもありますね。

逆カルチャーショックは凄いですよ。
旅から帰っても感じましたが、日本は良い意味でも悪い意味でも
便利過ぎて不要なものが多いと感じますね。
時の流れが速すぎるのも実感します。まあ、続きはお会いする
機会があれば飲みながらでも話しましょう♪
Commented by tamsanpe at 2018-01-19 09:43
naozoomさん
たしかに恐ろしく便利ですからね。
外国から帰ってきて家内と「日本はなんて便利なんやろね」って良く話します(笑)
まあ、不要なものが多いんでしょうね。
続きはビールでも片手に^^
<< サンタ発見 潮風の町 >>