人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんの助でございます

南風

南風_f0267188_09100723.jpg
風の通る場所でビール片手に読書でも。
寒いのはもう飽きました。
今日は最高気温3度だそうです。

将棋が好きでスマホで将棋ウォーズを良くやってますが
全然強くならない・・・・・
どうも頭が悪いらしい。




dp2 merrill






人気ブログランキングへ

by tamsanpe | 2018-01-24 09:16 | 日記 | Comments(16)
Commented by 0909-bulan at 2018-01-24 09:24
わーーーーーヽ(^。^)ノ
良いですねぇ~
こちらまで風が吹き抜けて来ましたよ☆彡

この感じなんですよね!
旅の中での、何もしない贅沢なひととき・・・
時間がゆっくりと流れて行く感覚(^_-)-☆

Commented at 2018-01-24 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiss7i at 2018-01-24 10:58
将棋ですね
やはり人間相手が表情読んだり駆け引きしたりが面白いし勝てるかもですよ
Commented by moca at 2018-01-24 12:59 x
ご無沙汰してます。
今日も寒いですねー。
私は現状維持で頑張ってます^^
でもカメラはブログを止めてから触ってないんですけど。

外の猫たちは平和だったのですが解散してしまいました。
トラとトラはせっかく共存できるようになったのに。
でっかい黒猫が現れて縄張りを奪われたみたい。
だからメスは残ってます。
トラとトラ、またいつか戻って来て欲しいです^^
寒いのはほんと飽きてきたけど、やっぱり冬は好き。
でも雪は全然降らないです。
今年は青空に空っ風の冬。
ではまたお邪魔します。
風邪を引かないようにちょっとだけがんばろうね笑
Commented by dima02 at 2018-01-24 18:42
気温3度に南国の南風に想いを馳せる。
記憶が鮮明なのでリアルに蘇りますね。羨ましいです。
Commented by aryy2349 at 2018-01-24 19:25
癒されるカットですね。。。
横浜もメチャ寒いですよ。

おおっ将棋が好きなんですね。
いつでもお相手します(笑)
Commented by 土佐けん at 2018-01-24 21:04 x
風を上手く使った素敵な画ですね~~
風の動きを感じます^^
本当に寒い(^^;
今、水割りを飲んでいるのですが
凍えそうです!
やはりこの時期は熱燗かなw

ポチッ
Commented by naozoom at 2018-01-24 21:57
風の通る場所でビール片手に読書は最高ですね♪
椰子の木陰で潮騒をBGMにビール片手に読書は
なおよろし!
今まで気温-20度から55℃以上を経験しました。
その差は75℃以上ありますが、寒いときは湯船に
浸かりたくなり、暑いときには水シャワーを浴びたくなり、
どちらも贅沢なことだと、ここ数年考えることが多い
南国暮らしのオッサンです。(笑)
Commented by tamsanpe at 2018-01-25 08:47
0909-bulanさん
風が届きましたか^^
ここのところ寒いですからね。
暖かいところで手足を伸ばしてゴロゴロしたいですね^^
Commented by tamsanpe at 2018-01-25 08:52
鍵コメさん
こちらこそありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by tamsanpe at 2018-01-25 08:53
kiss7iさん
ネット越しに知らない人と対戦してますが・・・
やっぱり実際に対面してやった方が楽しいですよね^^
しかし、僕は弱い(笑)
Commented by tamsanpe at 2018-01-25 08:57
mocaさん
お久しぶりでございます。
お元気でしたか^^

猫の世界は厳しいですからね。
さみしい思いをすることが多々ありますね。
猫社会の掟、仕方ないですね。。。
でも、きっとひっこり戻って来ると思いますよ^^

寒い日々が続きます。
元気で少しだけ頑張っていきましょう。
Commented by tamsanpe at 2018-01-25 08:59
dima02さん
今日も寒いですね。
寒いので暖かい場所に行きたくてうずうずしてます。
もうちょっとしたら春の気配が感じられる季節になりますね。
Commented by tamsanpe at 2018-01-25 09:00
aryy2349さん
高知もメッチ寒いですよ。

お相手してくれますか^^
是非お願いします!
Commented by tamsanpe at 2018-01-25 09:02
土佐けんさん
ベッドに寝転がりながらパシャリです^^

昨晩は寒いので熱燗にしました。
ビール、熱燗、ウィスキーの炭酸割り。
そして寝る前にウィスキーの水割りでした(笑)
Commented by tamsanpe at 2018-01-25 09:04
naozoomさん
椰子の木陰っていいですね^^

暑い時の水シャワー。
寒い時の湯船。
ともに最高ですよね。
高知は今朝-5度でした。
お湯が出なくて髭剃りも大変です(笑)
<< 旅の記憶 旅の記憶 >>